プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

意外と便利だった門柱裏のコンセント

土地



こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪



先日、車内の掃除をしたいと思った時のこと。



妻:「掃除機かけたいけど、延長コードを何本か繋げば玄関のコンセントから届くかな・・・?」

夫:「いやいや、外にコンセントがあるでしょっ!!!」



子供の頃からずっとマンション暮らしだった私にとってその発想はありませんでした!!そもそも、マンション暮らしの中、自宅で車の中に掃除機をかけることなんてなかった。


マイホームって素敵ですね(人´3`*)




外のコンセントを探してみると、ちょうど良い所にありました。


駐車場のすぐ後ろに門柱がありますが、その裏にコンセントがあります。


門柱裏


地面近くの白い四角いものがコンセントです。その左の黒い四角いものは、外のライトのスイッチ(タイマー等)です。


このコンセントが、車の中に掃除機をかけるのにちょうど良かったのです♪



一軒家暮らしの経験が少ない私にとって、外のコンセントのポテンシャルは未知数でしたが、まさかこんな所で役に立つとは・・・!!



外のコンセントは、ハイムにお任せで特に指示はしていなかったので、他のコンセントも確認してみよっと♪♪

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 駐車場 玄関 照明

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR