プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

眩しい!!ピンク大作戦始動(ピンク農法)

こんにちは、家庭菜園担当大臣の夫です♪


先日、記事に書いたピンク農法ですが、家の裏の畑にピンクフィルムをセットしてきました。


トンネルを作るためのU字の支柱を地面に刺し、フィルムを被せてクリップでとめるだけ。簡単です♪10分程で完成しました。

ピンクフィルム


・・・派手だな。。。



少し離れた所から見るとこのような感じです。野菜畑に突如現れたピンクの物体・・・超目立ちます。

ピンクフィルム

町内の他の方達も共同で使っている畑なので、何だコレ!!!?ってなりますよね。


と思っていたら、案の定、畑の様子を見に来たおばちゃんに話かけられました。


「何コレ!?こんなの作ったんだ~凄いね~。楽しみですね~~」

と、ピンクのトンネルかわいいねっていう様子で話かけられました。。。



フフフ・・・このエロいピンクのフィルムはカワイイだけではなく、野菜が凄く育つんですよ!!って心の中で思いながら、「頑張ります!!」って挨拶しました。





ピンクのトンネル

ピンクの中には、先週ポットに仕込んで発芽したレタス、ダイコン、ハクサイを植えました。


本当にこれで野菜が良く育つのかな??楽しみです。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 家庭菜園

PR


コメントの投稿

Secre

■No title

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
ピンクのフィルムの効果が、とても気になります。
そろそろ、秋植えの野菜の時期なんですが、
我が家はまだサツマイモが居座っていたり、ナスやトマトがとれたり…と
夏のものが片付くまで、時間がかかりそうです。
また訪問させていただきます。

■Re: No title

のりのりのりぶ〜 さん

コメントありがとうございます♪

ピンク農法は鉄腕ダッシュでも紹介されていたので、きっと効果はあるはずです。楽しみです。


我が家の家庭菜園のサツマイモあります!!端の方に植えていたつもりが、今では色々な方向に伸びて場所を占拠しています。

それはそれで楽しみですが(笑)

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR