◆その他

台風vsハイムBJ その後イチゴ

0 0
手作り花壇

こんにちは、台風対策担当大臣の夫です♪


昨日から今日にかけて、台風16号が九州の西側の海を通っていきました。


上陸はしていないものの、大型で強い台風だったのでかなりの暴風が吹きました。


新居に住み始めて初めての台風だった訳ですが、我が家は台風16号に負けず無事にやり過ごすことができました(^^)



午前4時頃が暴風のピークで、とてつもない風の音で目が覚めました(゚д゚)!しかし、凄いのは音だけ、建物は鉄骨ハイムなので頑丈。ビクともしません(9`・ω・)9


実家に居た時は、築30年近くの木造一戸建てだったので、台風が直撃した時は今より風がぶつかる酷い音がし、建物が揺れている気がして不安でした。



鳥栖の工場見学の時、ハイムは暴雨にも暴風にも地震にも強いと説明を受けましたが、それを実感することができました。安心です。




日が昇ってからは(雨は降っていないです)、徐々に風の勢いが弱くなってきたので、外に出ました・・・

すると、、、家庭菜園がやられていました・・・


一番上の画像は、手作り花壇の家庭菜園の様子ですが、夏野菜の生き残りであるオクラとパプリカとピーマンとシシトウ、みんな今にも抜けそうな様子で10度位の角度に傾いていました・・・・

この画像は、支柱を打って立て直したものです。何とか持ちこたえてくれそうです。





そしてその後、先週買っておいたイチゴの苗をプランターに植えました。

イチゴ

イチゴは、そらくんの大好物なので、植えてあげました。春の収穫が楽しみですね。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply