プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

台風vsハイムBJ その後イチゴ

手作り花壇

こんにちは、台風対策担当大臣の夫です♪


昨日から今日にかけて、台風16号が九州の西側の海を通っていきました。


上陸はしていないものの、大型で強い台風だったのでかなりの暴風が吹きました。


新居に住み始めて初めての台風だった訳ですが、我が家は台風16号に負けず無事にやり過ごすことができました(^^)



午前4時頃が暴風のピークで、とてつもない風の音で目が覚めました(゚д゚)!しかし、凄いのは音だけ、建物は鉄骨ハイムなので頑丈。ビクともしません(9`・ω・)9


実家に居た時は、築30年近くの木造一戸建てだったので、台風が直撃した時は今より風がぶつかる酷い音がし、建物が揺れている気がして不安でした。



鳥栖の工場見学の時、ハイムは暴雨にも暴風にも地震にも強いと説明を受けましたが、それを実感することができました。安心です。




日が昇ってからは(雨は降っていないです)、徐々に風の勢いが弱くなってきたので、外に出ました・・・

すると、、、家庭菜園がやられていました・・・


一番上の画像は、手作り花壇の家庭菜園の様子ですが、夏野菜の生き残りであるオクラとパプリカとピーマンとシシトウ、みんな今にも抜けそうな様子で10度位の角度に傾いていました・・・・

この画像は、支柱を打って立て直したものです。何とか持ちこたえてくれそうです。





そしてその後、先週買っておいたイチゴの苗をプランターに植えました。

イチゴ

イチゴは、そらくんの大好物なので、植えてあげました。春の収穫が楽しみですね。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 家庭菜園 花壇

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR