プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

【Web内覧会】かわいいピンクベージュの門柱とナチュラルな表札と沢山の草花がある花壇

かわいい門柱
こんにちはWeb内覧会案内担当大臣の妻です♪

夫から「門柱の記事無いね」と言われ気づきました。確かに建築中の様子は書いていましたが、完成後のWeb内覧会はやっていませんでした。

今日は、門柱のWeb内覧会をやりたいと思います(^^)


上の画像が、我が家の門柱です。L字型の壁に正方形の穴が開いたブロックが積まれた形です。門柱の根元には花壇があり、寄せ植えがしてあります。

我が家は、セキスイハイムの分譲地に建てたので、外構は全てハイムにお願いしなければなりませんでした。同じ並びにある家7軒全て同じ門柱の形です。

壁やブロックの色は、カタログから選択することができましたので、各家違っています。


壁は色と塗り方をカタログから選びました。色は、家のタイルの色(フランベージュ×ペールオークル)に合う色を選びました。薄いピンクのベージュのような色です。

塗り方は、このように塗った跡が残るような形です。(塗り方は、色のようにこだわりはありません。なんとなく選びました。。。)
表札&ポスト

ポストもカタログから選びました。濃い目のブラウンです。門柱のワンポイントとなるように、濃いめの色を選びました。

表札もカタログから選択しなければなりませんでしたが、ときめくものが見つからなかったので、ワガママを言ってネットで見つけたものを付けて頂きました。(⇒表札検討の記事

ナチュラルな雰囲気の表札

この表札は、ナチュラルな感じがお気に入りです。表札の中央に漢字の苗字、その下にローマ字の苗字が表記してあります。文字の色は金です。

表札の角にあるめじろと花の形のアイアンは表札のオプションであったものです。このアイアンがあったのもこの表札を選んだ理由です。表札と合わせてとても良く似合っています(^^)


こちらは、門柱の裏からポストを見た様子です。ポストはこのようにダイヤル式のロックが掛けれるようになっています。防犯面でも安心です。
ポスト裏


ブロックのアップです。スルーキューブという商品です。正方形のブロックに正方形の穴が開いています。向こうの世界がチラリと見えます♪この色の他に、グレー系の色が選択肢としてありましたが、こちらも外壁タイルと同系色のこの色を選びました。

ブロック


最後に、門柱の根元にある花壇です。

溶岩のような岩で縁取りしてあり、色々な草花が寄せ植えしてあります。この寄せ植えは、外構の業者さんがやったのですが、自分でやっても真似できないような自然で良い雰囲気です。とても気に入っています。

花壇の左隅には、以前紹介したライトがあります。夜には表札と門柱横の足元を照らしています。暗くなると自動で点灯し、夜中になると勝手に消えるように制御ができます。優れものです。

寄せ植え

この門柱は、色の選択でかなり悩み、完成するまで選択した色の組み合わせで良かったのか不安でしたが、実物を見ると可愛く仕上がったのでこれで良かったです。外壁タイル、玄関、門柱と全部合わせて見たとき、上手にまとまっていると思います。

我が家の中でお気に入りの個所の一つです☆






★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 表札 花壇 ライト

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR