プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

外構コンセント

図面

こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪♪


以前、門柱の裏にあるコンセントについて記事を書きました。

外のコンセント類は、ハイムさんに細かい指示はしていなくお任せだったのですが、意外と便利だったことに気づきました。



そこで、他のコンセントの場所も確認してみました。


一番上の画像は図面ですが、見てみると外のコンセントがちゃんと記されていました。結構沢山ありますね。


↓これは、立水栓の横のコンセントです。このコンセントは、残念な浄化槽の何かの機械の電源に使われています。

浄化槽コンセント



こちらは、エコキュート。ここは、プラグの差込口は無く、エコキュート専用のようです。

エコキュートコンセント



家の裏にあるヨド物置横のコンセント。ここは、現在使っていませんが、いずれは物置の照明用(夜物置の周辺が暗いので)に使いたいと思っています。

物置横コンセント



玄関横です。全く使っていませんし、使う予定もありません

玄関横コンセント



そして、先日活躍した門柱の裏のコンセントです。ここは、ライトのタイマーの機械の電源に使われています。

門柱裏コンセント




そしてもう一つ。こんな所にもありました。

バルコニーです。ここも全然使っておらず、また使う予定もありません

バルコニーコンセント



お任せだったので、困らない程度にまんべんなく設置されている感じですね。不要な所もあるかも・・・ある分には困らないからいいか。(でも、きちんと検討して数を減らしていたら、節約できたかな。散水栓は節約の為に減らしたし。)


あと、色が茶色と白とグレーの3色あることに気づきました。これは、コンセントを付けている場所の色に合わせて分けているようです。

1階外壁(ペールオークル)は茶色
2階外壁(フランベージュ)は白
門柱裏(薄いピンクぽいベージュ)はグレー
です。


色の違いは、発見した時ちょっぴり感動しました(^^)

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : コンセント 外構 門柱 エコキュート ヨド物置 ライト バルコニー

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR