プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

【Web内覧会】2台+1台分のデザインを意識した駐車場

土地 外観


こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

今日のWeb内覧会は、我が家の駐車場の紹介をしたいと思います。


上の画像が、我が家の駐車場です。駐車場は、南側の道路に面しています。上の画像の向かって右側4分の3がコンクリートのスペースで、左側4分の1が玄関へのアプローチの芝生+石のタイルとなっています。


このスペースに3台分の車を停めることができます。

駐車場

このコンクリートのスペースに2台分の車を停め、


残り1台は、石のタイルとコンクリートスペースの端にタイヤを乗せる形で停めることができます。

石タイル

石タイル


普段は、夫婦2台分の車をコンクリートスペースに停め、石タイル+コンクリートは来客用の予備として使っています。


まさか、石のタイルの上に停めるとは・・・この形は、ハイムさんからの提案でこのようになりました。全てコンクリートだと殺風景ですが、このように芝生と石のタイルの素敵なアプローチができたので、とっても良いアイデアだと思いました。

石のタイルの横には、ライトフェニックスがあります。



コンクリートスペースは、縦と横にラインがありますが、ココにはリュウノヒゲが植えられています。たまにタイヤが乗った状態で停めちゃうことがありますが、潰れることなく元気に生きています。リュウノヒゲって強いんですね。

リュウノヒゲ



駐車場の後方、庭との境目は、坂になっていて、坂の部分には芝生が植えられています。ここの芝生は元気がないみたいで一部枯れてきています・・・でも元気で青々としている部分もあります。枯れている部分は上手く根付かなかったのかな??

芝生


あと、この駐車場のちょうどフォレスターが停まっている下にあの残念な浄化槽が埋まっています。。。


今後、下水道に接続するときがきたら、この浄化槽って掘り起こすのかな・・・??さらに残念なことが起こらなければ良いですが・・・

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : ヨド物置 駐車場 浄化槽 ライト

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR