庭・外構

【Web内覧会】2台+1台分のデザインを意識した駐車場

0 0
土地 外観


こんにちは、Web内覧会案内担当大臣の妻です♪

今日のWeb内覧会は、我が家の駐車場の紹介をしたいと思います。


上の画像が、我が家の駐車場です。駐車場は、南側の道路に面しています。上の画像の向かって右側4分の3がコンクリートのスペースで、左側4分の1が玄関へのアプローチの芝生+石のタイルとなっています。


このスペースに3台分の車を停めることができます。

駐車場

このコンクリートのスペースに2台分の車を停め、


残り1台は、石のタイルとコンクリートスペースの端にタイヤを乗せる形で停めることができます。

石タイル

石タイル


普段は、夫婦2台分の車をコンクリートスペースに停め、石タイル+コンクリートは来客用の予備として使っています。


まさか、石のタイルの上に停めるとは・・・この形は、ハイムさんからの提案でこのようになりました。全てコンクリートだと殺風景ですが、このように芝生と石のタイルの素敵なアプローチができたので、とっても良いアイデアだと思いました。

石のタイルの横には、ライトフェニックスがあります。



コンクリートスペースは、縦と横にラインがありますが、ココにはリュウノヒゲが植えられています。たまにタイヤが乗った状態で停めちゃうことがありますが、潰れることなく元気に生きています。リュウノヒゲって強いんですね。

リュウノヒゲ



駐車場の後方、庭との境目は、坂になっていて、坂の部分には芝生が植えられています。ここの芝生は元気がないみたいで一部枯れてきています・・・でも元気で青々としている部分もあります。枯れている部分は上手く根付かなかったのかな??

芝生


あと、この駐車場のちょうどフォレスターが停まっている下にあの残念な浄化槽が埋まっています。。。


今後、下水道に接続するときがきたら、この浄化槽って掘り起こすのかな・・・??さらに残念なことが起こらなければ良いですが・・・

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply