プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ヨド物置と収納アイディア

ヨド物置メタリックローズ

こんにちは、収納担当大臣の妻です♪

夫が汗だくになりながら組み立てた我が家の物置。扉の色はメタリックローズです。外壁タイルのフランベージュ×ペールオークルと合う色を選んだつもりです。6色の中では一番よかったかな(人´3`*)

限られたスペースですが、ここに置くことができる最大のサイズを購入しました。

そんな物置ですが、早速荷物を沢山入れて活用しています。

ジャーン!!初公開物置の中です↓
物置の中

今まで収納場所に困っていたものを一気に入れました。家庭菜園の道具、洗車用品、夫の釣り道具、バーベキューの道具など・・・

まだまだ沢山スペースが余ってます(;´Д`)でも、これからもっと荷物が増えるだろうから、これ位大きなものを選んで丁度良かったと思います。

収納スペースの左3分の2は、棚が3段付いています(棚は付け替えることができます)。ヨド物置は、扉の開口が3分の2開くので、広くてとても使い易いです。

一番下は、物置を安定させる為に重いものを置いています。
物置

灯油缶がやっと直せたのが嬉しかったです。今まで(夏なのに)、収納場所が無くて引っ越してきてからずっと玄関に置いていました・・・

右側3分の1は、高い位置に棚が1段あるだけです。棚の下には、背の高いものを収納しています。
物置

そしてコレ↓ナイス収納アイディア!良いことに気づきました!!
物置のアイディア(フック)

物置は、金属なので磁石がくっつきます。このように磁石付きのフックを使えば小物を掛けておくことができます。壁面のスペースも有効活用できますね!!

他にも物置に関する記事をまとめています⇒ヨド物置まとめ
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : ヨド物置

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR