プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ダウンライトが・・・・・・・・・・・・・・・・

2階照明スイッチ

こんにちは、ダウンライト監視担当大臣の妻です。


そらくんのBJホームに住み始めて約5カ月。



快適なハイム生活を送っていましたが・・・




ダウンライトが・・・・・



上の画像は、2階の間取りですが、階段ホールの天井にはダウンライトが2つあります。間取りのオレンジ丸の箇所です。


そこの双子のダウンライトの兄貴の方が・・・







消えていました。。。。。。




ダウンライト


ちょっと早くないですか!?5カ月ですよ!!!



いくらなんでも早すぎるので、ソケットが悪いと思い左右を入れ替えてみましたが、電球が消えていた方のソケットでもちゃんと付きました。やっぱり電球が切れています。



ダウンライト
ダウンライト

↑これが、切れていた子です。まだ新しさを感じさせるようなキレイさです。


たまたまハズレを引いたの?運が悪かったのかな・・・

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 照明 階段

PR


コメントの投稿

Secre

早速玉切れしたんですね。
うちもW.I.CのCLが早々切れました。
今は、LEDになってます。
蛍光灯は冷えてるときスイッチ入れても、MAXになるまで時間が掛かりますよね。
パナソニックの蛍光灯で即点灯タイプに入れ換えたんですけどそれでも一瞬タイムラグが起こるんですよね。
アフターさんに相談してLED拡散タイプに変えてもらいました。
ダウンには使えないですがCLやトイレ灯には使えるので電気代の節約に多少加味されるでしょう。

■Re: タイトルなし

かつ~ん さん

コメントありがとうございます♪

今日、替えの電球買いに行ったのですが、パッケージには「寿命13倍 13000時間」って書いてあり、ビックリ!!
13000時間どころか13時間程しか点灯してない(階段の電気なので)と思う。。。


LEDいいですね。うちもダウンライト以外の所が切れたらLEDにしたいと思っていましたが、今回はダウンライトなので残念!!

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR