プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

我が家の家庭菜園☆秋の大収穫祭

こんにちは、家庭菜園担当大臣の妻です♪


食欲の秋と言えば!??



秋の味覚『サツマイモ』です!!



新居に住み始めて、家庭菜園が趣味となりつつありますが、家の裏の畑にサツマイモを植えていました。

5月に植えて、約5ヶ月。長かった・・・



この時をず~~~っと待っていました。芋掘りです!



日曜日に夫と二人で芋掘りをしました。


記憶を遡ると芋掘りをしたのは、約25年前かな??私も夫もです。なんと四半世紀振りです!!



↓これが我が家の芋畑の様子です。

畑

色んな雑草が混じってますが、芋づるが元気に伸びています(ピンクの怪しい物体はピンク農法です)。



久々の芋掘りにドキドキワクワクしながら、優しく土を掘ると・・・






でたーーーーーーーーー!!立派にお芋さんが育っています!!

芋




ザクザクお芋さんが出てきます!!芋掘りって楽しい♪


1/3程掘ってこれだけ採れました。
一度に採っても夫婦2人では食べきれないので残りはまた今度♪

芋

1つ目は甘煮にして食べました。超美味~~(人´3`*)


お世話が簡単で美味しいので、また来年も絶対やります!!

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 家庭菜園

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR