プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

家を建てると決めた経緯その2(ハイムとの初回打ち合わせ)

そらくん4


昨日せっかく記事を書いたのに、


保存できていなかったみたい(><)ショック!!



今日は、随分前に書いたこの記事の続きです。家を建てると決めた経緯です。


たまたま時間潰しとして、予定していなかった住宅展示場に行き(しかも人生初)、夫婦2人共マイホームに興味を持ってしまいました。


(当時は、結婚したばかり。結婚を機に住み始めた賃貸マンションも入居して7カ月しか経っておらず、マイホームの事なんか全く考えたことがありませんでした


次の週末は、営業さんと会う約束をしました。家の間取りと見積もりを提案していただくことになりました。


花火から帰ったら、早速夫婦2人で情報収集です。

ハイムのHPを見たり、他のHMの分譲地のチラシを見たり。住宅ローンの事も調べました。

全く無知の状態からの大勉強会でした。



次の週末までは毎日マイホームの話ばかりです。



そして、営業さんと会う日。

自宅近くの展示場で待ち合わせをしました。花火大会の際に行った展示場からは車で1時間程離れていますが、私たちの都合に合わせて、自宅の近くにしてくれました。

そこで間取りと見積もりを見たわけですが・・・


人生で初めて見るマイホームの見積もりです。。。



正直、高いのか安いのか、良いのか悪いのか分かりませんでした



その日は、3時間程色々説明を受けて、取りあえず間取りと見積もりは持ち帰りました。


この時点では買って良いのかどうか分かりません。他のHMの家や見積もりを見て、もっと情報収集をしたいと思いました。


マイホームの検討の始まりです!!


つづく・・・・

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : ローン 見積もり

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR