プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

かげやまデスクにぴったりのサイドチェストを購入!

1F間取り


こんにちは、Web内覧会担当大臣の妻です♪


我が家のリビングには、カウンターデスク(かげやまデスク)があります。上の間取りでいうと、リビングの東側の凸部です。


ここは、将来子供(今はいませんが・・)の勉強机になる予定です。


今は、デスクトップPCを置いて活用していますが、1つ悩みがありました。


これは、そのPCを置いた様子ですが、

デスクBefore


PC本体をデスクの上に置くと、本体や配線が邪魔になります。ですので、床に置いていました。が、見た目がよろしくありません。

PC本体の左横に置いているのはシュレッダー、さらにはPC本体とシュレッダーの後ろには、ルーターやスマートハイムナビの機器が置いてあります。


この殺風景さが何とかならないかと思っていました。




そこで、購入したのが、このサイドチェストです↓

デスクAfter

デスクの高さが約70センチ、チェストの高さが約56センチ、その隙間にピッタリ(1cm程の隙間はありますが)デスクトップPCの本体を納めることができます♪

さらに、デスクの上にあった小物や書類もスッキリ直すことができました。


ただし、ルーターなどは現状このまま。チェストがちょっぴり手前に出ているのは、このためです・・・ここはそのうち、チェストの裏に配線を逃がす穴を空けて、引き出しの中に隠したいと思っています。



前と比べて、見た目も良くすっきりしたので満足です(^^)




★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : かげやまデスク リビング スマートハイムナビ

PR


コメントの投稿

Secre

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Re: タイトルなし

こぶみかんさん

コメントありがとうございます♪

参考にしていただけると嬉しいです。

私がブログを始めた時は、一生の思い出の記録のつもりで書き始めました。誰かに見せるというよりも、そちらの意味が強かったので、人に見られるということはあまり気にしていませんでした。

簡単に始められるので、初めは周りの事を気にせず日記のつもりで楽しみながら始めてはどうでしょうか。


記事が増えてくると、徐々にアクセスも増えてくると思います。こぶみかんさんのこだわりの家なら、見たい人も沢山いると思いますよ(^^)

ブログ楽しみですね。始めたら見に行くので教えて下さい!!


そらさん、返答ありがとうございます。お陰で始める勇気が出ました。家を建てるなんて、一生に一度のことでしょうから、自分達の記録として書き残せたらそれで十分ですね♪気ままに書いていくことにします。ありがとうございました。開設の際には訪問していただけると嬉しいです(^o^)

■Re: タイトルなし

こぶみかんさん

楽しみにしていますので、始めたら教えて下さいね!!

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR