プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

Web内覧会まとめ

Web内覧会に関する記事のまとめのページです。

1.庭・外構

我が家はハイムの分譲地でしたので、外構(木や門柱、見た目の雰囲気)は他の家と統一するためハイム指定の形でした。完全にハイム指定の外構業者にお任せの形でしたが、その分デザインセンスが良くとても見栄えの良いものになりました。

BJ外観1

2.玄関

我が家の数少ない贅沢ポイントの扉があります。扉は、ハイム提案のものから変更して親子扉のタイプに変えました。また、玄関タイルもお気に入りです。うっすらピンクを選んだので、上手くマッチするか不安でしたが、外壁タイルとも合っていて良い雰囲気です。靴箱もお気に入りですので、見て下さい。

玄関(外)

3.リビング・ダイニング

リビングは17.9畳です。和室が隣接しており、スライディングウォールで区切られています。スライディングウォールを全て開けると、リビング~和室~キッチンがつながったとても広い空間になります。

リビングにはかげやまデスクもあります。将来子供の勉強机として活躍する予定です。全体的に白いクロスなので、とても明るい空間になりました。

リビング ダイニング

5.和室

和室は、4.5畳です。ほぼ正方形の市松模様の畳(セキスイハイムの美草)が9枚有ります。窓にはシェードを付けています。シェードはとても使い安くお気に入りです。

和室

6.キッチン

キッチンはカウンタータイプで約250cmの長さです。とても広くて使いやすいです。また、吊収納を無くしたので、リビング~和室~キッチンととても広い空間を感じることができます。床下収納もあります。

キッチン

7.トイレ

U字階段の下のスペースにあるトイレです。階段下なので、狭くなることが心配でしたが、広くする秘密が功を奏してそれ程気になりませんでした。

階段下トイレ

8.浴室・脱衣洗面所

とても広い自慢の浴室です。ハイムの仕様では一番広いタイプです。他の場所とは違ってブラウン基調の落ち着いた空間です。

浴室

9.階段

リビングの奥に位置するU字階段です。リビングを通らないと2階へ上がれないので、いつも家族が顔を合わせることができます(^ー^)

U字階段

10.子供部屋

子供部屋は北側と中央に2つあります。それぞれ6畳です。リビングと違う色の巾木と表裏の色が違うドアがポイントです。

子供部屋

11.寝室

フローリングの色をディープブラウンにしたので、落ち着いた雰囲気です。大容量のクローゼットととてもかわいいアクセント小窓があります♪

寝室

12.バルコニー

何の特徴もない普通のバルコニーですが、お気に入りのアクセント小窓があります♪南側に面しているのでとても日当たりが良いです。

バルコニー

13.外観編

タイルの色の組み合わせと見た目重視のアクセント小窓、こだわった外観はとてもお気に入りです♪

BJ外観


↓↓他にも素敵なWeb内覧会が沢山あります♪
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 リビング 玄関 キッチン 和室 収納 階段 トイレ 浴室

PR


コメントの投稿

Secre

■No title

こんばんは。
まとめご苦労様です。
とても、わかりやすいです。
そして、あらためてそらさんちはかっこいいですね。
外壁色の組み合わせもバッチリです。。
随所に拘り感が、もの凄く強く感じられました。。

■まとめ

かつ~んさん

コメントありがとうございます♪

このように言っていただけると嬉しいです(^^)

検討時は色んな意味で不安だらけでしたが、実際に住んでみて、またこのように振り返ってみると建てて良かったな~と思います。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR