プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

CAT(Customer and Top)ミーティングに参加しました♪

CATミーティングの案内


3月末からハイムBJに住み始めて約7カ月が経ちましたが、先日夫婦2人でCATミーティングに参加してきました。


CATとは、Customer And Topの頭文字をとったもので、セキスイハイムのトップ陣がお客さんに意見や感想を聞くというものです。


営業さんから久しぶりに電話があり、何かな??と思ったらCATミーティングのお誘いでした。

謝礼がでるとのことでしたので、参加することに(^^)♪


営業さんに返事をした後、上の画像の案内が送られてきました。




場所は、セキスイハイムの支店。

トップ陣との会談ということで、緊張しながら向かいました・・・


到着後、案内された場所は会議室。これまた緊張をあおる雰囲気の場所です。しかし、幸いにも私達の他に5組の方達も一緒に参加されており、中には子供さん連れの方達も居たので、ちょっぴり緊張はほぐれました。


対するセキスイハイムのトップ陣とは・・・

支店長、技術室室長、品質保証部部長さんの3名(+書記さんもいました)でした。



まずは、1組ずつ自己紹介。住んでいる地域、いつから住んでいるのか、建物のタイプなどを話ました。

入居後1年半までの方達が呼ばれているようです。なんと私達(7カ月)が一番短かったです!!



そして本題です。


議題は3つありました。

1.契約まで
2.契約から入居まで
3.入居後



議題毎に、1組ずつ自分達の経験を元に感じたことを話します。その後、ハイムさん側から質問をしていくという形でした。

いきなり話せと言われ、初めは皆さん緊張している様子でしたが、質問の受け答えの形式でしたので次第に緊張も和らいできました。


色々な話が出ましたが、良いことばかりではなく、結構厳しい意見も出ました。


まとめると・・

◎良い点
・ハイムの建物、部材、設備に惚れ込んで決めた方が多かった。ハイムしか検討していない方もいた。

・現場での職人さんの対応はどこも良かった。

・アフタ対応は、相談すると直ぐ対応してくれるので良い。


◎悪い点
・キッチンや浴室で水を使うとトイレの水の出が悪くなる方が居ました。何度か調査してもらったけど、原因分からず、解決せず。品質保証部の部長さんが直接確認することになりました。

・外壁に取り付けられている電気のメータとタイルとの間が空きすぎていて、見た目が悪い。(確かに我が家も随分隙間が空いてます。。。)

・床下にどこからか入ったのか虫の死骸が沢山ある。快適エアリーがある場所に、虫の死骸があるのは気分が悪い。

・設計は営業さんのスキルにより出来の差が大きいので、改善してほしい。



など・・・



会は2時間程で終了し、最後に謝礼として商品券とかわいいみらいおんグッズを頂きました↓

CATミーティング粗品




皆さんそれぞれの思い、我が家とは違ったドラマがあって、とても興味深い話ばかりでした。色々と参考になりました。

初めは緊張したけど、出席して良かったです。



ハイムさんも、トップ陣がこのような会を開き、今後の改善に努める姿勢は素晴らしいと思いました。

このような事が、私達の満足につながっているんだなと実感しました。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 快適エアリー

PR


コメントの投稿

Secre

■No title

そらさんこんにちは!

CATミーティングの話題、興味深く拝見させていただきました。
そういう催しをやってるんですね~。知らなかった・・・。

でも、その会社のトップが直接私たち顧客から意見を聞くということは、会社全体が満足度を上げようとかサービスを向上しようとしている気がして好感が持てますよね。

今後も記事楽しみにしています♪
また訪問させていただきます(*^_^*)

■CATミーティング

こぶみかんさん

コメントありがとうございます♪


先日、この会の記録が送られてきました。ここで出た意見が全て記されています。
記録をきちんと取って、私達にフィードバックして下さる点についてもさらに好感が持てました。

ハイムにして良かったです。


こぶみかんさんも、どんどん工事が進んでいるので楽しみですね。

■No title

こんにちは!
CATミーティングなるものがあるというのはご近所の方から聞いていました。謝礼もあるよ~と(笑)
参加者はランダムに決まるのかな?うちも声がかかるといいなぁ
先日、うちにこれからハイムで建てようか・・とお考え中のお若い夫婦+赤ちゃんが家を見に来ましたよ。
うちの自慢(?)のオプション達をご紹介させてもらいました。
もちろん謝礼もありですよ(笑)

■CATミーティング

たくみさん

コメントありがとうございます♪

CATミーティング、参加者はどのように選んでるんでしょうね??
断る人も当然居るだろうから、同じ日に6組集めるために結構声を掛けている気がします。

我が家の見学は、全く声が掛かりません。家が建つ前、営業さんからあるかもと言われたことはあったのですが。快適エアリーとか、ハイムの特徴的なものがある方が声が掛かるんでしょうね。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR