プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

CATミーティングレポート(ハイムとの出会い~契約まで)

CATミーティングレポート CATミーティングレポート


先日、CATミーティングに参加したこを書きましたが、後日セキスイハイムからレポートが送られてきました。このレポートのために書記さんが居たんですね。


CATミーティングで出た意見が全て記されています。

良いことばかりではなく、悪いこともしっかりと書かれています。ハイムを検討中の方や設計、建築の方は参考になるのではないでしょうか。

せっかくなので、レポート内容をアップしたいと思います。

1.ハイムとの出会い~契約まで


  • 現場見学会のチラシを見ていってみた。妻がハイムを気に入る。その後KKT展示場に行く。見積もり・プランを作ってもらい、2週間程で契約。快適エアリーに惹かれた。工場見学会にも参加。
  • 去年の10月に時間つぶしの感じで気軽に八代展示場に行った。家に興味を持ち始めた。間取りや見積もりを提案してもらい契約に至る。ご主人がハイムを気に入る。ハイムは大手メーカーなのでいろいろなところで安心できるかなと思った。工場見学会は契約後参加。
  • 昨年1月に熊日展示場に行ったことがきっかけとなる。積水ハウスにも間取りや見積もりしてもらったがイメージと少し合わなかった。屋根裏部屋を非常に気に入り、ハイムで提案して頂いた「子育てに良い間取り」が気に入る。加藤先生のプラン相談会参加。営業さんには自分たちの時間に合わせて夜遅く来ていただいた。
  • 地震などがあり今住んでいる木造は怖いなと考え始めたこともあり昨年5月に分譲地を見に行った。その後話が進んでいって契約。奥様のお姉様もハイム(福岡)で建築。震度5強の地震が福岡であったときすぐにハイムから気遣いの連絡があったと知り、アフターフォローもいいものだと思った。
  • 昨年2月に分譲地を見に行った。決め手は他のメーカーもみたが外壁がタイルがいいと思っていた。熊日、TKU展示場も見に行った。工場見学会は3回程行った。設備館を見たくて行った。家の断面など参考になった。
  • KKT展示場に行ったがハイムは高いイメージがあったのでハイムは無理だろうなと思っていたが営業と話しているうちに話があった。快適エアリーが気になった。工場見学会にも参加。後々のメンテナンスがしっかりしている点がいいと思った。最終的な決めては営業だった。





契約後と入居後のレポートは長くなるので、次の記事で・・・

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : CATミーティング 基礎工事 工場見学

PR


コメントの投稿

Secre

■No title

こんにちは。
CATの記事UPありがとうございます。
皆さん色々感じてるんですね~。
しかも、どれも当てはまるものばかり。
とても、勉強になります。

■CATミーティング

かつ~ん さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

共感するところや、確かにこんなことあるな~と感じることがあってとても勉強になりますね。
ハイムさんもこのようなレポートを送ってくれて好感が持てます。

ただ、このレポート、1点だけ残念な所があります。私達が発した意見はほぼ全て書いてありますが、それに対するハイムの回答がありません。

せっかく、支店長、技術室室長、品質管理部長さんから意見に対する回答があったのだから、それもレポートにあると良かったです。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR