プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

CATミーティングレポート(入居後のこと)

CATミーティングのレポート最後です。


★は補足です。


入居後のご意見・ご感想


  • 初回点検の連絡がなく1年位したときにあった
  • 住み心地がよい。
  • フェニックスの木の手入れの仕方を教えてほしい。

    ★これは私が話したことです。我が家は7区画あるハイムの分譲地にあり、最後に建った我が家のフェニックスの葉は青々していますが、他の6区画のフェニックスは冬を越したためか枯れています。夏も枯れたまま、復活する様子も無し。。。なので、不安に思っておりこの話をしました。

  • ウサギが壁を齧ってしまったが、そのような時も無償で直してくれて良かった
    ★これもうちです。

  • トイレを流した時に流れないときがあって、そのようなときはお風呂か台所を使っているときだったので連絡して見にきてもらったが改善されず。ここの分譲地の水圧が低いせいではないかと言われたが、他の方はどうなのかと思った

    ★同じ分譲地の方がもう一組いらっしゃいましたが、そちらの家は問題ないとのこと。この家だけこの症状があるようです。後日、品質管理の部長さんが直接確認しに行くことになりました。

  • 外回りで芝の根つき方にムラがあるので気になる。門柱の周りの木々も枯れてしまった。
  • クロスが剥がれてきたりしたが、すぐに対応してもらった。
  • 総合的にハイムで満足しています。
  • 子供が土を掘ったら黒いロープが出てきて驚いた

    ★庭に穴を掘って遊んでいた時のことです。ハイムさんの話では、工事関係のものではなさそうとのことです。そういえば、我が家でもボロボロの空き缶と直径20センチ程の大きな岩が出てきたことがありました。

  • 外壁で電気メータの貼っていない部分があって貼っていただきました。出荷時点でもう少しタイルを貼った方が良い。

    ★電気メータとタイルとの隙間が広く開いているという意味です。メーターの位置をずらし、隙間部分にタイルを貼って隙間を少なくしたそうです。

  • 快適エアリーは2階まで持って行く必要は無いと思った。

    ★どうせ2階は殆ど効かないので、配管しなくても良いという意見です。

  • ダクトの所から虫が入っているので何か対策はないかと思う。

    ★床下に虫の死骸が沢山あったそうです。

  • 快適エアリーの位置を考えれば良かった。

    ★送風口の位置のことです。トイレの入り口の箇所にあるので、邪魔になっているそうです。

  • 建てたあとで住んでみて庇があった方が良いと思うことがあった。




レポートの内容をほぼそのまま写していますが、文章がおかしい所や意味が分かりにくい所が結構あります。。。会議の時のメモそのままの状態と言っても良いかも。

レポート内容について、推敲やハイム側の参加者(支店長)のチェックはしていないのでしょうか・・・?



あと、もう1点残念な点があります。

レポート内容は、私達が発信した内容しか記載されていません。せっかくハイムのトップが私達の意見に対して回答して下さったので、その内容も記載して欲しかったです(^^;)



でも、このようなミーティングを開催したり、その結果を報告して下さる点については、とても好感を持てますね。



これで、レポート内容は終わりです(^^)/~

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : CATミーティング

PR


コメントの投稿

Secre

■No title

レポUPご苦労様でした。
住んでみて庇が・・・の部分ですが結構感じる方多いのではないでしょうか?
後からサンルーフを付ける方も多いですしね。
ただ、美観的にせっかくのBJのスタイルがスポイルされてしまうのではと個人的には思いますが、背に腹は変えられないでしょうね。

確かにハイムの回答も記載してほしかったですね。

色々な意見があるんだなぁと、参考になりました。

■CATミーティング

かつ~んさん

いつもコメントありがとうございます♪


庇は我が家も欲しいと思いました。窓を開けていて雨が降ってくると、すぐ入ってきちゃいます(><)
でも確かにBJには無い方があっているかも・・・

レポートと一緒にCATミーティングに対するアンケートがありました。ハイムの回答があった方が良いことは、それに書きたいと思っています。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR