プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ニームを観葉植物として置いたけど事件が起こった!!

20121120004.jpg


こんにちは、インテリア検討担当大臣の妻です♪


夏にニームを買いました。

何故かというと、ニームを知っている方はすぐ分かると思いますが、ニームは多くの害虫に対して忌避効果があるそうです。なので、我が家の家庭菜園でも役立てたいと思い買いました。


買ったばかりの苗は、まだ小さいのでしばらく育てることに。


夏場は、日当たりの良い玄関に置いていました。このように、鉢植えにすると観賞用としても楽しめますね♪




気温が下がってくると、室内で管理した方が良いそうなので、先日家の中に入れました。

ニーム


玄関の隅に置いた様子です。


ニーム


家の中に緑が有るといいですね。

なかなかいい感じ~♪と思っていましたが・・・事件が起こりました!!



ニーム

よ~く見ると、下についている枝の先の葉が無くなっています・・・


ショック!!育て方が悪い!?何か失敗した・・・?

と、色々考えていましたが、原因が分かりました。。。。。。。









そら


そうです!!

このお方のせいです!!むしゃむしゃ食べる瞬間を見つけました!!!!




虫が嫌いな葉を食べて大丈夫??

食いしん坊の困ったちゃんです(><)



置き場所を考えなきゃ~

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : インテリア 家庭菜園

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR