プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

外壁タイルと電気メーター

外壁タイルと電気メーター。

CATミーティングの時に、電気メータとタイルの隙間が広すぎて見た目が良くないと言われていた方がいました。

我が家の電気メータも見てみることに。


電気メーター

確かにメーターとタイルの隙間が広く開いています(黒い部分)。せっかくタイル張りのかっこいい外観なのにこの部分だけ隙間が目立ち見た目が良くないです。


窓

CATミーティングで意見されていた方は、メーターの位置をずらして空いたスペースにタイルを貼ってもらったそうです。

また、工場出荷の時点でこれだけのスペースが取ってあるので、工場での製造時からもっとスペースを狭くして良いのではないかと意見されていました。

確かにそうですね。その方だけではなく、他の家も同じように隙間が大きいのなら、最初からもっと狭くしておけばいいのに。



コンセントを見てみると、こんなに隙間は空いていません。

コンセント

隙間どころか、タイルをカットして貼ってあるので丁度良いスペースに仕上げてありますね。



さらに、窓は・・・


隙間すらありません。カットされたタイルが、キレイにピッタリ貼ってあります。

電気メーター


コンセントや窓は無駄な隙間が無いので、違和感がありません。


何故電気メーターだけあんなに空けているんだろう・・・?

何か意味があるのかな??


CATミーティングでせっかく出た意見なので、ハイムさんには改善して欲しいですね。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外観 タイル

PR


コメントの投稿

Secre

■こんばんわ☆

コメントいただいたのでお邪魔してみると、電気メーターの記事が!
もう少し早くお邪魔してればよかったです~(^^;)
そらさんのお宅のタイルだと違いが明確ですね。
うちは目地とタイルが同色系なので目立たないといえば目立たないのですが・・・でも気になっちゃいます(--;)
電気メーターずらしてタイル貼ってもらうのは良い手ですね☆
週末竣工検査なのでその時に相談してみます♪

またお邪魔させていただきま~す(^ワ^)/

■Re: こんばんわ☆

★ぷく★ さん

コメントありがとうございます♪

コンセントや窓はキレイにしてあるのに、何でここだけこんなに隙間があるんだろ・・・?
せっかくかっこいいタイル貼りなのに。

ぷくさんのお宅は、確かにタイルと同系色なのであまり目立ちませんね。

直してもらえるといいですね。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR