プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

キッチンにピッタリの時計

時計間取り


キッチンにちょうど良い時計がありました!!



その時計を見つけるまでは、時計の設置についてとても悩んでいました。

キッチンから見える時計をどこかに設置したかったのですが・・・



キッチンに立った時に見える壁で時計が掛けられる場所は、上の間取り図で言うと赤矢印の場所があります。

しかし、この場所の反対側の壁(赤○の箇所)には既にお気に入りの時計を設置しているので、デスクの両サイドの壁が時計となってしまいます。それも微妙です・・・

☆の時計は、リビングに居る時は有効に使えているので外す訳にはいけませんし。


また、矢印の位置だとほぼキッチン専用となるので、そのために設置するのもイマイチです。



正面がダメなら、背面は・・・と思ったのですが、料理中に時計を見るために振り返るのも嫌です。出来れば正面で確認したい・・



このような感じで時計の設置場所について悩んでいたのですが、この時計を見た時に閃きました!

レンジフードの所の壁に設置できないかと。


それで設置した様子がコレです。ジャーン!!

無印良品の時計



レンジフードの右についている長方形のものが時計です。

無印良品のものでデジタル表示です。ここならキッチンに立った時に良く見えます。

無印良品の時計
(両面テープで貼っています)


シンプルでちょうど良い大きさなので、ここにあっても邪魔になりません。


お~っ!悩み解決!!良いものを発見出来ました(^^)v
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : リビング キッチン かげやまデスク インテリア

PR


コメントの投稿

Secre

■シンプルで良いですね

こんにちは。
シンプルでなかなか良い感じですね。
レンジフードやキッチンパネルとも合ってて良いと思います。
時計の設置箇所って、けっこう悩みますよね~。

■無印の時計

clearup さん

コメントありがとうございます♪

LDKの形状から、設置場所が難しかったですが、良いものが見つかって良かったです(^^)
無印はシンプルでお部屋に合わせやすいものがあるので、いつも寄ってます。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR