プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ハイムBJ☆我が家のイメージパース初公開

これまで間取り図は何度も載せていましたが、イメージパースは初めてですね。

ハイムとの契約までの打ち合わせでは、見積もりや間取り図の他に外観や内装のイメージパースも頂きました。

打ち合わせ初期の頃のものなので、実際建てた家とは違っている部分も多いですが、紹介したいと思います。





↓まず、外観です。タイルはペールホワイトですね。家の形は実際建てた家とほぼ同じ。1点だけ違うのが、右側の側面に勝手口があります。勝手口は、節約の為に削りました(><)

外観イメージパース(タイル一色)



↓上のパースの別角度バージョンです。太陽光パネルがチラリと見えています♪細かい所まで再現していますが、庭は全然似てませんね~

外観イメージパース(タイル一色)



↓タイルの色違いバージョンです。2階部分がアッシュブラウンになっています。こちらの方がスタイリッシュでかっこよく見えますが、私はナチュラルな雰囲気が好きなので、フランベージュ×ペールオークルにしました。(実際の外観⇒タイルの記事

あと、玄関部分が上のパースと違っています。営業さんがこちらの方がカッコイイということで提案して下さいましたが、その分中が狭くなるので却下しました。

外観イメージパース(タイルツートン)



↓外構のイメージです。植栽や門柱の形はほぼ一緒ですが、微妙に実物と異なる所があります。このパースでは、門柱までのアプローチが徐々に高くなっていますが、実際は門柱手前まで平坦で、門柱の所で階段になっています。これは、3台目の車をこのアプローチの上に停める為です。(駐車場の記事

外構イメージパース




続いて内装です。

↓1階のパースです。これもおおよその形は同じです。これをベースに変更していきました。まず、上にも書いた通り、勝手口は無くしました。

それと、和室とキッチンの間にある壁も無くしました。この壁はかなり図面と睨めっこして調整しました。おかげでキッチンから和室への視界が通るようになりました。(壁を無くした記事

もう2点、細かいですが、靴箱の位置が逆サイドにしたのと、かげやまデスクがこのような中途半端な長さではなく、両サイドの壁まである長さです。間違い探しやってるみたいですね(^_^;)

1Fイメージパース



↓最後に2階です。

ここも沢山削りましたね。まずトイレ。トイレの代わりに寝室の収納が1つ増えました。

そして2つある子供部屋の収納を取りました。収納は後からでも付けれるそうなので。10年以上は子供部屋としては使わないだろうから、今の内から35年ローンに含めるのはもったいないですね。

あと階段ホールのキッチントールを1つにしました。

2Fイメージパース




今見ると、色々と変更点があって面白いですね。懐かしいです。

打ち合わせの時にこのようなものがあると、イメージが湧きやすいので助かります。家具の配置なんてほとんどこれと一緒ですし(笑)
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 ローン 玄関 子供部屋 かげやまデスク 和室 収納 トイレ タイル

PR


コメントの投稿

Secre

■No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR