プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

外構工事のまとめ

植栽
外構工事関連の記事のまとめです。

外構打ち合わせ(シンボルツリーのみかん)
外構の打ち合わせの記事です。我が家は、ハイムの分譲地なので、外構はハイムにお願いする必要がありましたが、門柱やポストの色や表札のデザイン、シンボルツリーを選択することができました。
外構工事が始まっていました(門柱)!
外構工事初日の様子です。門柱を作っていました。
外構工事(玄関のタイルと門柱)
門柱のブロックが徐々に積み上げられていっています。あと、玄関のタイルが貼られていました。
玄関タイルの謎の穴の秘密
玄関のタイルに正方形の小さな穴が空けられていました。何の穴かな・・・?
門柱にポストが付きましたが・・・問題発生!?
門柱の形ができましたが、ポストの位置を見て不安が・・・表札付けられるかな!?
外構(玄関アプローチ&残念な浄化槽)
門柱横から玄関へのアプローチを作っていました。また、駐車場には残念な浄化槽が埋められていました。
外構(庭の土&外周の砂利)
門柱やアプローチが完成した後、庭の土や外周の砂利が敷かれました。
外構工事(雨・・・・・)☆引き渡しまであと6日☆
この日は雨だから(?)何も作業はやっていませんでした。
☆表札を選ぶ☆
表札は、ハイムのカタログからではなく、自分で探すことに。ネットで候補を探しました。
門柱の壁が塗られました! ☆引き渡しまであと4日☆
門柱の壁が塗られていました。
土砂降りの中の植栽 明日引き渡し
雨の中、植栽が行われていました。これでほぼ完成です!

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 外構 門柱 玄関

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR