プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

靴箱の破れたコーキングの補修

うさんぽ中のそら



今日は、随分前に書いた不具合のこと、靴箱コーキングの破れの補修の事を書きます。


不具合を発見した日からしばらく放置していましたが(生活できない程困ることではないので)、機会があったらハイムに言おうと思っていて、先日の「住まい方セミナー」の時に言いました。


それで、住まい方セミナーの1週間後に補修して頂くことになりました。



↓これが靴箱の破れたコーキングです。初め発見した時は、「ムシっ!!?」と思いビックリしました(゚д゚)!破れている箇所は、この画像の範囲だけです。

靴箱の破れたコーキング



↓もっとアップで見ると・・・

靴箱の破れたコーキング(アップ)

コーキングが破れて穴が空いています・・・せっかく神様が付けてくれたお気に入りの靴箱なのに・・・



それで、約束の補修日。現れたのはハイムのアフタ担当の方1名だけでした。職人さんじゃなくてもできるみたい。

アフタの方は、早速準備を始めて補修に取り掛かる・・・


まず、破れたコーキングに沿ってマスキングテープを貼ります。そして、コーキング材を破れた箇所に塗っていきます。結構多めの量を塗っていました。

コーキング補修剤←こんなヤツを使っていました
(注.クリックすると楽天へ飛びます)


最後にコーキング材を隙間に押し込むように指の腹でなぞって完了。10分程の作業時間でした。

見ていると意外と簡単そうな作業で自分でもできそうでした。これだけのために、わざわざハイムに連絡して直してもらうのも面倒なので次は自分でやってみようかな。


コツは、ヘラなどの道具より指の腹でなでる方が良いそうです。指についている程よい油分のおかげで滑らかに仕上がるそうです。なるほど~



↓補修後の様子です。

補修後

アリさんのようなブツブツがキレイに無くなりました!!これでお気に入りの靴箱が気持ちよく使えますね(人´3`*)



コーキングの補修の後は、お願いしていたある見積もりの話をしました。

続きは次の記事で!!


つづく・・・





★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : DIY 玄関 靴箱

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR