プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事20日目(ついに現場へ侵入)

こんにちは、セキスイハイムBJ侵入担当大臣の夫です♪♪

今日は、仕事が休みなので朝から見学に行ってきました。

やっぱりいつも通り閉まっています~♪昨日と変わった様子はありません♪♪
基礎工事20日目の様子

・・・しかし、今日の私はいつもと違います。閉まっていてもガッカリしません。逆にテンションが高まります♪

・・・

侵入しました♪
基礎の様子

実は、担当の総務の方と打ち合わせの際に、見学に行ってもいつもフェンスが閉まっていて近くで見れないことを話したら、鍵の番号を教えてくれました♪1週間後には、ユニットが載るので、今のうちに見ておかないと(^^)

上の画像は、家の正面右側から撮ったものです。正面は、南に向いていてリビングがあります。画像はリビングの東側です。凸部分は、リビングの一部ですが、ユニットの外側となります。ここに、かげやまデスク(デスクカウンター)が作られます。

ココは、凸部分の奥です。コンクリートの地面は、エコキュートを設置する場所です。外にエコキュートを設置します。屋内側は、お風呂です。お風呂は、一番広いタイプです(^^)
基礎(エコキュート)

正面左側、玄関となる場所です。昨日からあった荷物は、やはり断熱材のようです。
断熱材

その断熱材の山を反対側から見た画像です。ここは、2階へ上るU字階段の折り返し地点となるです。
基礎の様子(階段部分)

家の正面中央から撮った画像です。右がリビング、左手前が玄関、右奥がお風呂、左奥が階段です。
基礎の様子(正面中央)

中央には、ユニットを支える柱があって、基礎とユニットと結合するため(?)のボルトがにょきっと出てます。こうやって見ると、基礎の中、床下の空間がとても広いことが分かります。ユニット構造の特徴だと営業さんに聞きました。これだけ広いので、快適エアリーを床下に設置できるそうです。(我が家は快適エアリーを装備しませんが・・)

20分位色々見て帰りました。

初めて、基礎の様子を間近に見ましたが、やはり遠くで眺めるのとは違って面白いです(^^)もっと早く鍵の番号を聞いておけば良かった。教えてくれてありがとう!!
ウサギのそら

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 基礎工事 エコキュート 浴室

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR