プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

住宅ローン控除の確定申告、固定資産税の家屋調査、1年点検と大忙し(汗)

そら


もうすぐ我が家が完成してから1年が経ちます。


ここ最近、マイホーム関連のイベントが立て続けにあって、忙しくなってきました・・

イベントその1:入居後1年の定期点検
ハイムは無料で定期点検を受けることができますが、先日コ―キングの補修をして頂いた際に、アフタの担当の方に点検の予定を聞かれ日程を決めました。2/24(日)に実施予定です。

今の所、不具合や気になる所はないかな。でも、部屋の片付けしなきゃ・・・


イベントその2:固定資産税の家屋調査
先月、固定資産税の為の家屋調査のお知らせがきました。調査の方が家屋の確認に来られるそうですが、お知らせに記載してあった日程候補はどれも平日で都合が悪く、担当の方に相談しました。
すると、数日後・・・土日の候補日を挙げて頂いたので、2/23(土)に対応して頂くことになりました。1年点検と連続の日にできたので、1度の片付けで済みますね(^^;)


イベントその3:住宅ローン控除の確定申告
これが一番大変。面倒ですが、結構大きな額が返ってくるので、気合いを入れてやらなきゃいけません(`・ω・´;)先日、必要な書類をかき集めましたが、引き渡し時に貰った書類の山から目当てのものを探すのに一苦労・・・これから確定申告の書類を作らなきゃいけません(><)慣れないことなので不安で一杯です。



と、イベントだらけ状態です。平日は仕事が忙しくてほとんど何もできないので、今週末が勝負!特に確定申告は超重要なので、早めに済ませたいな(と言うものの、若干出遅れ気味ですが・・)



★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : ローン

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR