プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

IKEAでRIBBAをGET☆格安で手に入れた念願のアイテム

先日、福岡のIKEAに行ってきました。久々に夫婦2人でのデートです(人´3`*)お昼御飯も含めてたっぷり4時間滞在しました。


お部屋のインテリアのこと、色々参考になりますね☆楽しかった~


そんな今回のIKEAデートでの収穫。これらのものを買いました。ジャーン!!

IKEAで買ってきたもの


左側の細長いヤツ。RIBBAアート用飾り棚(大きい方)を5つも買いました!!


ずーっと前にハイムのカタログに載っているウォールレールを寝室に取り付けたいという記事を書きましたが、以前住んでいた賃貸マンションに似たようなものが付いていて、小物を飾ったり洋服を掛けたりと色々と使えるので、新居でも欲しいと思っていました。


しかし、ハイムの見積もりでは、約4m分の長さで6万円程掛かります(°_°;)6万円もかかるとなるとナカナカ決心がつきません。


そこで目を付けたのがIKEAのRIBBAです。115cmの長さでお値段はナント799円!!ハイムのものと比べると格安です。見た目のカッコよさは劣りますが、これだけの安さには敵いません。


それで今回RIBBAを購入しました(^^)5つも買ったのは、寝室の他に、リビング玄関ホールにも合わないかな~っと思い多めに購入しました。値段がお手頃なので、躊躇なく買えます。



そして、LACKウォールシェルフも買いました。壁に取り付ける棚です。

IKEAで買ってきたもの(LACKとRIBBA)

価格は1つ980円。こちらもお手頃です。

夫がかげやまデスクの所に付けようと購入しましたが、ひそかにリビングのテレビの横に付けたいなと思っています。。。



その他に、このようなものも購入しました。

IKEAで買ってきたもの(LACKとRIBBA)

電動ドリルは、RIBBAとLACKを取り付けるために買いました。電動だとネジ締めが楽ですね☆これ以外にも使えそうですし。夫は物置を組み立てた時から欲しかったみたいです(^^)


でも、今回はこれで壁に穴を開ける(ネジをつける)のでドキドキです。上手くできるかな・・!?


完成が楽しみです。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : インテリア リビング 寝室

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR