プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

発電記念日☆太陽光パネル5.37kWの1年間の発電実績は・・!?

いつものように太陽光モニタをチェックする。


すると、いつもと同じお手紙マークのお知らせがありました。


このお手紙マークは、その月の発電量ベスト5を更新すると表示されるのですが、昨日は違いました。

あれ、発電量の更新じゃない??と思ってよ~く見たら、発電開始記念日のお知らせでした(^^)


↓このようなお知らせが表示されました。

発電記念日のお知らせ
(モニタの上の写真は、そら様です)


去年の3月25日が引き渡しでしたが、この日が発電開始日となっているようです。

お知らせによると、1年間で6136kWhも発電したそうです!!月平均約511kWh、すごーーい!!こんなに発電していたなんて・・!なかなか優秀な実績だと思います(^^)



これも見てみました↓1年間の売電や買電の実績です。

1年間の発電・売電・買電実績

発電量:6443kWh
消費量:3674kWh
売電量:5655kWh
買電量:2886kWh
自給率:175%

(あれ、お知らせの発電量の数値と違う・・・こっちは引き渡し前から積算しているのかな??)


売電量がこんなに多いなんて(゚д゚)!売電率約88%、ほとんど使わずに売っています。売電額にすると・・・5655kWh × 42円 = 237,510円です!!

すごーーーーい!!!太陽光発電サイコーです(人´3`*)10年もかからず元が取れそうな位ハイペースです。


しかも、確定申告が必要なラインギリギリでした(売電の確定申告シミュレーション


家を建てて良かったことベスト3に入る太陽光発電様々、これからも大活躍を期待します(^^)

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR