プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

リビングのインテリア IKEA『RIBBA』アート用飾り棚の取り付け後

RIBBA取り付け後の様子

IKEAのRIBBA取り付けの記事の続きです。


上の画像のように、リビングにあるソファーの背面の壁に115cmのRIBBAを取り付けました。ここからさらに左側の空いたスペース、カレンダーの上にもうひとつ取り付けます。


↓そしてこれがもうひとつ取り付けた後の様子です。

RIBBA取り付け後の様子(ななめから)

もうひとつは、約半分の長さ、55cmのRIBBAを付けました。115cmのRIBBAを付けられるスペースはあったのですが、同じ長さのものを2つ付けるより違う長さのものを付けた方が遊び心があって良いと思い、このようにしました。



↓真横から見た様子です。

RIBBA取り付け後の様子(横から)

約10cm程出っ張っているので、色々な小物を飾ることができます。寝室につける分は、洋服を掛けても良いかなと思っています。

あと、これを眺めていて思ったのですが、以前記事に書いたようなコーキング(天井と壁のクロスの境目を処理したヤツ)で壁とRIBBA境目を処理すれば、一体感が出てもっと良くなるのかな~と思いました。今度旦那に頼んでみよっかな。



最後に小物を飾って完成です。結婚のお祝いで頂いたプリザーブドフラワーを飾りました。

RIBBA取り付け後の様子(完成)

RIBBAに飾った小物 RIBBAに飾ったプリザーブドフラワー

これで寂しかった壁が華やかになります(^^)


にほんブログ村
トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : インテリア リビング

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR