プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

玄関のインテリア IKEA「RIBBA」の取り付け後

最近我が家で流行りのIKEAのRIBBAアート用飾り棚。先日、リビングに取りつけました。


久々のIKEAデートで5つも買ってきたので、他にも取りつける場所を検討していましたが、今度は玄関の靴箱の上に取りつけました。(寝室に取り付けるために買ってきたのに、寝室はまだ・・・)



こちらは、取り付け前の様子です。

玄関RIBBA取り付け前の様子

玄関入ってすぐ左側にこの靴箱があります。靴箱の上には普段小物を飾っていますが、上部のスペースが空いています。家を建てる際に、吊戸棚型の靴箱も設置することも考えましたが、節約の為断念(><)今は2人暮らしだし、結局この靴箱のみです。

靴箱の幅は120cmで、ここの上に115cmのRIBBAを取り付けました。靴箱の幅の長さとほぼ同じなので、サイズがピッタリです。



こちらが取り付け後の様子です。一度リビングで取りつけているので簡単です。今度は10分ほどで出来ました(^^)

玄関RIBBA取り付け後の様子(小物無し)

リビングに取り付けた時と同じ1434mmの高さに木桟がありますが、ちょうど良い高さです。靴箱とのバランスもグッドです。



そして、以前から飾っていた小物を置きました。

玄関RIBBA取り付け後の様子(外から)

旦那は賑やかすぎると言いますが、私はお気に入りです。何しろ結婚式で使ったウェルカムグッズ達なので(人´3`*)
(我が家を訪れるお客さんも皆さん「何コレ!!」と注目します。)


これで、玄関を明るく彩っていた小物スペースが広がり、もっと明るい雰囲気になった気がします(^^)





★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : インテリア 玄関

PR


コメントの投稿

Secre

■No title

おひさしぶりです(^ワ^)
玄関の小物たちめちゃラブリーで可愛いですね☆
ウエルカムグッズは玄関に飾っちゃいますよね♪ウチも同じです。
同じといってもそらsanのグッズみたいな高級感はありませんが(笑)

IKEAのRIBBA飾り棚いいですねオシャレ感がUPしますね。
ウチも付けたいなぁ・・でもIKEA遠いからしばらく先になりそうです。
付ける時にはそらsanのブログ記事を参考にさせてもらいたいと思います(^^人)~☆

■RIBBA飾り棚

★ぷく★ さん

コメントありがとうございます♪

高級感なんて・・・お手頃グッズばかりですよ(笑)
雑貨屋さんを巡って、イメージに合うものを探しまわりました。
とても思い入れのあるものばかりなので、飾りたくなっちゃいます(^^)


RIBBAはお手頃で雰囲気も良いのでオススメです。思った以上に良かったので、他のものも見たくなりました。
でも我が家もIKEAは遠いのでなかなか行く機会がありません(^^;)
もっと身近な所に出来れば良いなといつも思います。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR