庭・外構

ビックリ春満開 春を迎えた2年目の庭

0 0
若葉が出てきたみかんの木

新居に住み始めて約1年が経ちました。2年目の春を迎えた訳ですが、お庭はすっかり春らしくなってきました(人´3`*)

上の画像は、我が家のシンボルツリーであるみかんの木です。暖かくなって、若葉が沢山出てきました。

去年は、5月に沢山のいい香りの花をつけ、小指の先ほどの小さな実を付けましたが、残念ながら成熟しませんでした。植えたばかりだったからかな??今年は実がなればいいな(^^)頑張ってお世話しなきゃ。


こちらは、去年植えたアスパラガスです。

アスパラガスとそら

今年も無事芽が出てきました。去年よりは少し太くなりましたが、食べるにはまだまだ細いです。食べれるようになるには3年程かかるそうなので、あと1年我慢です。

あ、そらくんが食べちゃわないようにしっかり見張っとかなきゃ(;´Д`)


イチゴです。これも去年植えたものです。

20130420004_イチゴ

4月になって沢山実を付け始め、ここ2、3日で一気に赤くなってきました。あと少しで食べれます(人´3`*)今一番の楽しみはこのイチゴです。そらくんの大好物なので、そらくんと一緒に食べます(^^)


そして最後は、門柱周りの花壇。ココは凄いことになっています。。。

金魚草が咲いた門柱の花壇

沢山の花が咲いています。何もやっていないのに・・・(゚д゚)!特に金魚草が物凄い勢いで咲き乱れています。ちなみに↓は去年の9月の画像です。これと比べると桁違いに花が咲いていることが分かります。

門柱

何もお手入れしていないのに、なぜこうなったのか??です。金魚草は1年草な気がしますが・・・去年の種子が勝手に発芽したのかな?

まさか手入れをしていないにも関わらず、こんなに綺麗な花を楽しめるなんて・・・びっくり!!でも、思わぬ所で春を感じることができて嬉しいです(人´3`*)








Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply