◆電気ご使用量のお知らせ

じわじわ効いている食洗機の電気代!?2014年1月分「電気ご使用量のお知らせ」

0 0
20140216電気使用量まとめ
2月に入って気温が日中20度近くまで上がってもう春になったのかな~っと思っていたら、急激に冷え込んで寒い日が続いています。2週連続で大雪がニュースになっていましたね。九州では、冷たい雨が降り暗い日が続いていたので、2月は発電状況が良くなさそうです(;´Д`)

さて、今回は2014年1月分の「電気ご使用量のお知らせ」についてです。12月分は、電気代が過去最高記録を更新しましたが、1月は・・・?

まずは電気使用量。
2014年1月電気使用量
使用量は283kWhで、請求額は5,414円でした。やはりいつもより高めの請求額です。冬場はエコキュートなどの電気の使用量が多くなるのと、食洗機の分が増えているのだと思います。食洗機、じわじわ効いています。

食洗機は、一応節約を考えてなるべく電気代が安い【ナイト】の時間帯に稼働させるようにしています。その為、【デイ】と【リビング】の時間帯はいつも通りの使用量ですが、【ナイト】はいつもより多いです。2013年1月と比べると、約20kWh多いです。

次は売電。
2014年1月売電量
売電量は324kWhで、売電額は13,608円でした。先月のお知らせより8日分少ないにも関わらず、売電量は27kWh多いです。1月は好調でした。一昨年もそうでしたが、発電は12月が最も調子が悪く、1月から徐々に回復するようですね。

今月も発電が良くなっている状況が見られます。1日中晴れていると、20kWhを超える日も見られるようになってきました。雨が多くなければいいのに。

そういえば、我が家が完成してもうすぐ2年が経ちます(先日2年点検の連絡がありました)。売電額のトータルを見ると、44万5千円!!ビックリです(゚д゚)!こんなに凄い実力があるなんて・・・建てる前は、営業さんのオススメで軽い気持ちで付けましたが、付けて良かった。とてもお世話になっています(^^)

こんなにお世話になっているので、15年の保証延長も申し込まなくては。これからもずーとお世話になりたいですから。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply