プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

SHARP太陽光発電システムの保証延長の申し込みが完了しました

太陽光発電システム15年保証の保証書
SHARP太陽光発電システムの保証延長(15年保証)の申し込みが完了しました。

【これまでの経緯】
損か得か?太陽光発電システムを15年保証に切り替える
SHARP太陽光発電システムの保証延長(まるごと15年保証)に申し込みます

昨年10月に案内のチラシがきてから、色々考えた結果申し込むことに。

我が家は、5.37kW搭載していますが、5年分の保証延長にかかる費用は、40,100円(税込42,105円)です。シャープのHPに記載してある25,000円+消費税より高いですが、設置してから時間が経っているので(中古なので)、保証延長するためには一度点検を受ける必要があり、その分高くなっているそうです。

3月になってからハイムの担当の方に連絡して申し込みの意思を伝えていましたが、先日申込み用紙を持ってきて下さいました。ハイムでの申込み期限は4月中とのことでしたが、4月に申し込むと消費税が上がるので急いで持ってきて下さいました。ハイムの申し込みの処理は、工場が一括して行っているそうですが、申込みが多くて増税前の対応は3月26日までが期限だそうです。
(SHARPのHPでは、申込み期限が3月までとなっていますが、なぜかハイムは4月までですね。)

申込みは、住所と名前を記入して印鑑を押すだけ。我が家の玄関先で3分もかかりませんでした。かんたん~♪お金は振込みです。

SHARPの点検は、2年以内に行われるそうです。結構長く期間が取ってあります。このタイミングで申込みがあった分の点検を沢山しなければならないので、時間が掛かるのでしょうね。最大2年間が空きますが、こんなに空いて大丈夫なのかな?と思います・・・(その間、保証ができないような状態になる事態があるかもしれません。災害とか)

申込み用紙に記入した後すぐに上の画像の保証書が送られてきました。裏には、保証内容や免責事項などがびっちり記載されています。

保証書が来たらひと安心ε-(´∀`*)太陽光発電システムには、ずーっとお世話になっているので、長~く活躍して欲しいです。

保証書を昨日眺めていて気付いたのですが・・・
引き渡しからちょうど2年が経ちました。記念日です!長いようで短いような2年。2年前は新品だった我が家も、今ではものが増えて生活感にあふれています(;´Д`)太陽光発電システムには長く活躍して欲しいですが、建屋はもっともっと長く活躍してもらわなければいけません。これからも快適に過ごせるように、大切にしたいと思います。

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR