プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事23日目(配管工事が始まりました)

こんにちは、基礎工事見学担当大臣の妻です♪

今日も少し雨が残っています。。。いつも通り昼頃見に行くと・・・・・・・・・・

なんとフェンスが開いていました!?工事やってますよ!!!久々に人を見ました(笑)

何やら、大きなものが沢山置かれています。今日は配管工事をやっているとのことです。今日1日で配管すべて終わるそうです。
基礎工事23日目の様子(配管工事)

土地の東側にミニショベルで穴(溝)を掘ってます。ここは、家の排水が全て集まる管が通る場所です。ちょうどミニショベルがある左側が我が家の浴室となる場所です。その浴室がある家の裏側から、配管が出る形です。
基礎工事23日目の様子

昨日見た荷物ややっぱり雨ざらしで濡れてました・・・水も溜まっていますね。
基礎工事23日目の様子(基礎に水が溜まる)

久しぶりに、工事風景を見学できました(おじさん一人だったけど)。久々で嬉しかったので、ジョージア缶コーヒーを差し入れました♪

今日は、配管工事ということで、配管に関係する残念な話をひとつします。

実は新居の近所は、下水道が通っていません。ということで、浄化槽の設置が必要です。費用は50万円程かかっています。

住むために設置が必要なのは仕方がないことなので、もちろん設置しますが・・・・・・

最近、新居の近所に住む知り合い宅に市の水道局の人が来て、「2年後に下水道を通します。そのときに20万位かかります」と。。。。。

なぬ?!

せっかく50万もかけて浄化槽を設置するのに、2年後に下水道が通るなんてー(><)しかも、工事費用は住民負担で新たに20万もかかるなんてー(><)

セキスイハイムの営業さんに愚痴りましたが、「そうですか~」と薄い反応。。。とっても残念な浄化槽の話でした。。。。なんとかならないのかな。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 基礎工事 配管 浄化槽

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR