◆電気ご使用量のお知らせ

売電額27,000円超え!2014年5月分の電気ご使用量のお知らせ

0 0
20140622_うさんぽ中のそら
こんにちは、発電大魔王のそら様です。今年は6月に入ってすぐ梅雨入りが発表されましたが、その後雨はさっぱり。ほとんど降っていません。お陰で、梅雨にも関わらず、発電はそこそこできています。6月の最高記録更新かと思っていましたが、この週末ようやく梅雨らしい天気になってきて、全くダメダメモードになってしまいました(><)そらさまも外に出れず、おうちの中で大人しくお昼寝中・・・

2014年5月まで電気代まとめ
さて、今回は5月分の電気ご使用量のお知らせです。5月は、1年を通して一番発電が好調な季節です。今年もとても良い記録を残してくれました。

まずは電気使用量です。
2014年5月分電気代
使用量は208kWhで、請求額は4,744円でした。使用量、請求額は、前月とほぼ同じでしたが、昨年と比べると増えています。細かく見てみると、「リビング」と「ナイト」の時間帯(17時~翌8時)でそれぞれ20kWh弱ずつ使用量が増えていました(汗)。

今年度になって、生活のスタイルが変わり、家に居る時間が増えたためです。家で料理をする機会も増えました。それが原因です。それは、仕方のないことで、これからも使用量は増えていくだろうから、電気代の安い夜間に電気を使うなどの工夫を実践しなければ。

また、梅雨が明けたらエアコン使用による電気代も増えるので、節約意識をもっと持っておかねば!

次は売電。
2014年5月分売電
売電量は665kWhで、売電額は27,930円でした!!昨年の大記録711kWh/29,862円には届きませんでしたが、十分な売電量・売電額です。思わずニヤケてしまう、満足の数値です。太陽光発電システムを導入して良かったと思える瞬間です。

今月は、梅雨真っ只中で、発電が期待できない月。雨は少ない気がしますが・・・・そこそこ発電してくれれば嬉しいです。梅雨が本格化してきたので、どうなるでしょうか・・・!?これまでの電気代と売電量のまとめ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply