プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

売電額27,000円超え!2014年5月分の電気ご使用量のお知らせ

20140622_うさんぽ中のそら
こんにちは、発電大魔王のそら様です。今年は6月に入ってすぐ梅雨入りが発表されましたが、その後雨はさっぱり。ほとんど降っていません。お陰で、梅雨にも関わらず、発電はそこそこできています。6月の最高記録更新かと思っていましたが、この週末ようやく梅雨らしい天気になってきて、全くダメダメモードになってしまいました(><)そらさまも外に出れず、おうちの中で大人しくお昼寝中・・・

2014年5月まで電気代まとめ
さて、今回は5月分の電気ご使用量のお知らせです。5月は、1年を通して一番発電が好調な季節です。今年もとても良い記録を残してくれました。

まずは電気使用量です。
2014年5月分電気代
使用量は208kWhで、請求額は4,744円でした。使用量、請求額は、前月とほぼ同じでしたが、昨年と比べると増えています。細かく見てみると、「リビング」と「ナイト」の時間帯(17時~翌8時)でそれぞれ20kWh弱ずつ使用量が増えていました(汗)。

今年度になって、生活のスタイルが変わり、家に居る時間が増えたためです。家で料理をする機会も増えました。それが原因です。それは、仕方のないことで、これからも使用量は増えていくだろうから、電気代の安い夜間に電気を使うなどの工夫を実践しなければ。

また、梅雨が明けたらエアコン使用による電気代も増えるので、節約意識をもっと持っておかねば!

次は売電。
2014年5月分売電
売電量は665kWhで、売電額は27,930円でした!!昨年の大記録711kWh/29,862円には届きませんでしたが、十分な売電量・売電額です。思わずニヤケてしまう、満足の数値です。太陽光発電システムを導入して良かったと思える瞬間です。

今月は、梅雨真っ只中で、発電が期待できない月。雨は少ない気がしますが・・・・そこそこ発電してくれれば嬉しいです。梅雨が本格化してきたので、どうなるでしょうか・・・!?これまでの電気代と売電量のまとめ
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR