プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

梅雨の発電記録更新!2014年6月分電気代・売電レポート

うさんぽ中のそら
こんにちは、梅雨の合間の曇りの日にうさんぽをするそらくんです。6月は雨が少なかったですが、7月になってからは雨ばかり・・・先週は、台風まできました。こんなに雨ばかりだと発電が心配です(><)6月は好調だったのに・・早く梅雨が明けてほしいです。

さて、今回は6月分の電気ご使用量のお知らせです。過去2年の6月は、発電が悪くなるという残念な結果でしたが・・・今回はどうでしょうか。
2014年7月電気代まとめ

まず、使用量から。
2014年7月電気代
使用量は185kWhで、請求額は4,417円でした。先月、先々月とあまり変化がありません。毎年この時期から除湿機や冷房を使うようになるので、電気代が増えがちですが、そこそこ安く抑えられています。この調子が続けば良いですが、梅雨が明けて夏が本格化すると、エアコンの使用が増えてそうはいかないでしょうね。頑張って節約実践できるようにしたいです(今日もエアコン設定温度28度で過ごしています)。

次は、売電。
2014年7月売電
売電量は431kWhで、売電額は18,102円でした。6月としては過去最高の記録、昨年と比べると30kWhも多いです。例年に比べて雨が少ない気がしていたので、発電も記録が伸びるかな~と思っていましたが、やはり伸びていました。過去2年の実績から6月は期待できないと思っていたので、嬉しいですね(^^)v

しかし、6月が良かった分、7月は雨が多くて調子が悪そう。せっかく不調が予想された6月に稼いだのに(><)なかなか良いようにはなりませんね。。。

電気代&売電の実績まとめ
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 太陽光発電

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR