プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

IKEAでお買い物☆生活便利雑貨2点&ベンジャミン

20140802_床で休憩するそら
梅雨が明けて暑い日が続くな~っと思っていたら、今週末は雨でジメジメの天気。台風が近づいているせいでしょうか。ジメジメ気持ちが悪いので、朝からエアコンのドライ運転がフル稼働。そらさんは、ヒンヤリフローリングで休憩中です。

さて、今日はIKEAのこと。先日、久しぶりにIKEAに行ってきて、沢山の雑貨を買ってきました。何か目的があったわけではありませんが、IKEA店内を散策するのは楽しいです(^^)買ってきた雑貨をいくつか紹介したいと思います。

これらが今回買ったものです。店内を見て回りながらあれもこれもとついつい買い物袋に入れちゃいます。
20140802001_IKEAで買った雑貨

まずは、ANTONIUS物干しラック。
20140802002_ANTONIUS物干しラック

以前、洗濯物の干し方について書きましたが、新たに物干しを購入しました。現在は組み立て式の物干しを室内と屋外を行ったり来たり移動させて使っていましたが、ちょっと干したいだけの時にわざわざ移動させるのが面倒に感じる時がありました。また、梅雨の間、なかなか洗濯ができず、溜まった分を一度に洗濯すると、干す場所が足りなくなります。

このANTONIUS物干しラックは、ちょこっとバルコニーの壁の淵に掛けるだけで使えます。ちょっと干したいときや沢山干したい時のプラス分として重宝しそうです。

次はコレ。VARIERAプラスチック袋ディスペンサー
20140802003_VARIERAプラスチック袋ディスペンサー

スーパーの袋は、そらさんのゲージ内の掃除(ゴミ捨て)など何かと再利用することが多いです。このVARIERAを使うと、見た目よく収納でき、使うときにすぐ取り出せます。

取り敢えず、キッチンカウンターの端にフックで吊るしましたが、裏に両面テープがついているので、壁に貼り付けることもできます。
20170802004_VARIERAをキッチンカウンターに吊るす

価格は300円程度なので、適当に2つ買いましたが、結構役に立ちそうです。

最後は、ベンジャミンMANDEL鉢カバー
20140802005_玄関のベンジャミン

ベンジャミンは、もともと欲しくてホームセンターや雑貨やで見ていたのですが、ある程度育って小奇麗に整えられたものは高くて(と言っても数千円)なかなか買う決心がつきませんでした。それが、IKEAで発見したものは、800円程。綺麗な鉢に入っているわけではありませんでしたが、安いので即決。

一緒にMANDEL鉢カバーも購入しました。大きくなることを見越して大き目の鉢です。
20140802006_玄関のベンジャミン2

中の鉢は、ホームセンターで買った100円程の安物。それに観葉植物用の土を入れ、表面はお洒落にウッドチップを敷きました。掛かった費用は全部で2000円程でしょうか。雑貨屋で見るものより、随分安く済んだのでとても満足です。これから大きくなるのが楽しみです。

【他にもIKEAの記事があります♪】
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : キッチン バルコニー インテリア

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR