プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事24日目(配管工事終了!)

こんにちは、セキスイハイムBJ基礎工事現場侵入担当大臣の妻です♪

昨日の昼頃見学に行きましたが、配管工事の途中でした。(⇒配管工事の様子)工事は一日で終わるとのことでしたので、今日は終わっているはずで、その様子を見に行きました。

いつものように閉まっていましたが・・・

・・・侵入しました♪♪
基礎工事24日目の様子(配管工事終了後)

おおっ、終わっているようです!!基礎の内側に複雑そうな配管が見えます。ちょうど浴室やキッチンの下の辺りに配管が集まっています。

雨で溜まっていた水も随分乾いてきましたね。良かった。

土中の配管も終わっているようです(昨日、溝を掘っていた場所です)。排水桝も設置されています。
基礎工事24日目の様子(土中の配管)

配管密集地帯の様子です。
基礎工事24日目の様子
一番手前に伸びている1本の管は、キッチンの分です。左端はトイレ、右奥角の密集地帯はお風呂です。ココから配管が外に出て土中を通っています。土中を通った配管は、最終的に駐車場の下に埋められた浄化槽まで伸びています。

断熱材はまだ途中なのか、余ったのか、いくつか置いてありますね。基礎の断熱材を見ると、快適エアリーを思い出します。快適エアリーをより効果的に機能させる為に、基礎の中を屋外と考えるのではなく、屋内と同じ環境と考えて気密性と断熱をしっかりすると工場見学で聞きました。我が家も装備したかったなー。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 基礎工事 配管 キッチン 浴室 快適エアリー

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR