プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

【クリスマスインテリア】リビングに飾ったクリスマスツリー編

20141223001_クリスマスツリー
先週は大寒波の到来で、とても寒い日が続いていました。朝から車に乗り込む際に、フロントガラスがカチカチに凍っていて焦りました(´Д`;)12月の九州では珍しい雪までちらついていました。夏大好きの私にとって冬の寒さは苦手です。寒さに堪えて体が全く動かなくなります。こんなに寒い日はコタツでゆっくり・・・・

と言いたい所ですが、もうすぐ楽しいクリスマスがやって来ます!!寒くて動かない体に鞭を打ってクリスマスの準備をしなくては!

前回は、リースの事を書きました。とあるワークショップに参加して作った手作りのリースです。こんなに可愛い物ができました。手作りで作った物は、とても愛着があります。リビングのスライディングウォールに掛けて飾っています(^^)
20141207002_リース(アップ)

今回は、この手作りリースに続く第2弾。ワークショップ(クリスマスツリーデコレーション♪レッスン♪)に再び参加して、クリスマスの主役であるツリーを作りました。コレです↓
20141223002_手作りクリスマスツリー

リースと同じように、松かさやリンゴやオレンジ、杉の葉は本物です!作り方は、リースの時と似ています。まず杉の葉でツリーの形を作ります。ツリーの形が出来たら、リボンや飾りでデコレーションして完成♪飾りの配置によって、雰囲気や見え方が変わります。あーでもないこーでもないと試しながら位置を決めるのが楽しいです(^^)
20141223003_クリスマスツリーのてっぺん

ツリーの根元には、リースとおそろいのワンポイントの大きなリボン。他のクリスマスツリーにはあまり見られないこのリボンがとても可愛いくてお気に入りです。
20141223003_クリスマスツリーの大きなリボン

どこに置こうか迷いましたが、合い方のリースの近くが良いと思い、リースのすぐ下のテレビ台に飾りました。
20141223003_ツリーとリースを飾ったリビング

リースと同じ材料で出来ているので雰囲気が似ていて良く合います。近くでお揃いで置くとGood!コレで我が家のリビングもより一層クリスマスのムードを感じることが出来るようになりました。クリスマスは、リビングで夫婦2人ご馳走を食べる予定なので、このリースとツリーがディナーを盛り上げてくれることでしょう!

作り方が分かったので、来年は自力でもっと大きなリースやツリーに挑戦したいな。今から来年が楽しみです(^^)
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : リビング Web内覧会

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR