プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事が終わってもうすぐ棟上げ!!

こんにちは、基礎工事見学担当大臣の妻です♪

昨日見学に行ったら、いつもより多くの方達が作業していました。なんと足場を組んでいる最中でした!そして、今日見学に行ったら、その足場が完成していました!!

これは、昨日の様子です。
基礎工事26日目(足場を組む様子)
トラックの荷台に沢山の足場の材料を積んで、基礎を囲むように組んでいました。高い所に登っています。

お兄さん達がんばってくださ~~い♪の気持ちを込めて、ジョージアを差し入れしました(^^)

隅の方に置かれた足場の部材です。色々な形のものがありますね。これらを組み合わせて大きな足場が組まれていきます。
足場の部材


これが今日見学した完成形の様子です。今日は、誰も作業していませんでした。
完成した足場

家よりも一回り広く、高く組まれているので、迫力があります!

明日は、いよいよ待ちに待った棟上げです。足場に囲まれた基礎の上にユニットが積まれていくはずです。クレーンで積むそうですが、足場は邪魔にならないのかな??後から組んだ方が、ユニットを積むには良さそうですが。素人には分からない何かがあるんでしょうね。

明日は、天気がよさそうで、棟上げ日和です。よかったー(^-^)

そらちゃんも嬉しそうです♪
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 棟上げ 基礎工事

PR


コメントの投稿

Secre

おはようございます。はじめてコメントします。

うちはグランツーユーですが
1月8日に棟上げでした。

もうすごく感動して( ´艸`)
今日も寒いですから、防寒しっかりして
楽しんできてください^^

■Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

さっき帰ってきました。

今日は快晴で、太陽がぽかぽか暖かかったです。



我が家の形が出来てくる姿を見ることができて、とても感動しましたv-352

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR