トイレ

ふんわりパステルのトイレマット&フタカバー(シェリールSOUFFLE)

0 0
20150418000_トイレのマット
こんにちは、インテリア担当大臣の妻です。

うっかり忘れていましたが、2012年3月に我が家が完成してから、早いものでもう3年が過ぎました。1年目は、家具や家電を買い足したりすることが多く、家の中の変化が大きかったのですが、3年も経つと必要なものは十分に揃い、大きな変化は無くなりました。たまに小物や植物を買って、インテリアのちょっぴり変化を楽しんでいます(^^)今日はその中で最近買ったお気に入りのものについて書きたいと思います。

上の画像のものですが、ココは我が家のU字階段下トイレです。画像の中で一際強いオーラを放っているのですぐわかったと思いますが、このマットとフタカバーを新調しました。

元々は、ニトリで買ったグリーンのマットを使用していましたが、長く使っていたのでそろそろ買い換えたいと思っていたところ東急ハンズで見つけてひとめぼれ。即購入しました。旦那様は、ちょっと可愛すぎるのでは・・・と言っていましたが、インテリア担当大臣には逆らえません(笑)
20150418001_シェリールSOUFFLEトイレマット&カバー

近くで見ると、平たいリボンのような糸がフワフワモコモコ織られています。独特のふわっとした感じが気持ち良いです。この平たいリボン糸は、複数色織られています。パステルカラーで可愛くなりすぎるかな!?と思いましたが、大人っぽいゴールドのリボンのワンポイントが付いているので、全体的には大人可愛いと言った印象でしょうか。
20150418002_メランジェカラー

トイレに配置してみると、このような感じです。グリーンのマットを使っている時と比べると、パステルカラーのお陰なのか空間が明るくなった気がしました。照明が暖色系の明かり、床は極薄ピンクなので、それらとも合っています。トイレのドアを開けると可愛いマットとフタカバーがぱっと目につくので、トイレに入るのが嬉しくなります(^^)
20150418003_トイレの中の様子

ちなみに、我が家の階段下トイレ空間を広くする秘密がある水栓は、小物を飾るスペースがありますが、現在はこのようになっています。
20150418004_トイレ水栓周りのインテリア

グリーンの木の葉柄のマットを使っていたので、それに合わせて森のイメージ。木のウォールステッカーに小鳥の小物、トイレの香りにアロマソープを置いていました。今回のパステルピンクのマット&カバーとはアンマッチになったかな(^^;)ここのインテリアもまた考えたいと思います。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply