キッチン

【便利なキッチンアイテム】レジ袋ハンガー

0 0
よくこんなに便利なものを思いつきましたね!世の中にはいろいろなキッチン便利グッズが沢山ありますが、買ってみたものの意外と「微妙・・・・」と思うものも少なくありません。

しかし、これは違いました。今のところとても便利に使えています。おそらく、ずっーと使い続けます。


山崎実業のTowerというシンプルでスタイリッシュなキッチン雑貨シリーズの「レジ袋ハンガー」という商品です。以前、有吉ゼミを見ているときに、立石諒さんが真っ白のキッチンを綺麗に整理しているという紹介をされているときに出てきたものですが、このレジ袋ハンガーはキッチンカウンターの収納引き出しにフックで引っかけておき、レジ袋の持ち手をこのデコボコの部分に引っかけてゴミ箱代わりに使えるというアイテムです。見てすぐ欲しいと思い探して買いました。

我が家のキッチンのゴミ箱は、キッチンカウンターの背面にありますが、わざわざ振り向いて捨てたり、蓋付きのゴミ箱であるため、お料理の際に何度も開け閉めするのが面倒だと思っていました。このレジ袋ハンガーだと、キッチンカウンターの引き出しに装着できるので、ゴミ箱が手元にありとても使いやすいのです。調理中に出たゴミなんかをササっと捨てる事ができます。
20150809001_レジ袋ハンガー畳んだ状態

購入後は、フックをねじで本体に取り付ける必要がありますが、プラスドライバーでねじねじするだけ、ほんの1~2分でできます。
20150809002_レジ袋ハンガーのフックをねじで止める

このフックを引き出しに引っかけます。フック幅は、狭いところが約2cm。我が家の引き出しは、1.6cmなのでやや余裕がありました。
20150809003_レジ袋ハンガーのフック

実際に取り付けたところです。このようにフックを引き出しに掛けるだけなので簡単です。取り付け場所は、キッチンカウンターの一番奥のIHヒータがある場所にしました。キッチンカウンターは、作業スペースになるので、万が一邪魔になったらいけないと思い、端にしました。
20150809004_フックを引き出しに掛ける

引き出しを閉めるとこのような感じです。これを装着していても、引き出しをちゃんと使えるところが良いですね。レジ袋は、このようにデコボコ部分に持ち手を引っかけます。大き目のレジ袋を付けていますが、小さめの袋を2つ付けることもできますので、ゴミの分別にも良いですね。
20150809005_レジ袋ハンガーにレジ袋を装着する

ゴミ箱を使わない時は、邪魔にならないように閉じておくこともできます。匂いが出やすい生ごみを捨てる時なんかも、口を閉じておくと良いですね。
20150809006_レジ袋ハンガーの口を閉じた様子

デザインがシンプルなので、レジ袋を付けていない時も違和感がありません。我が家の白を基調としたキッチンの雰囲気にピッタリでした(^^)
20150809007_レジ袋ハンガー

便利でおしゃれなキッチングッズが見つかってとても満足です。Towerは他にもゴミ袋ストッカーやキッチンペーパーホルダーなど、スタイリッシュで便利そうなものがあって、気になっています。シリーズでそろえてみようかしら。オススメです(^^)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply