プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事まとめ

基礎工事

我が家の25日間の基礎工事のまとめです。

基礎工事1日目(杭工事)
初日は、地盤補強の為の杭工事でした。我が家は、テコットパイルSRという工法らしいです。作業は1日で終わったようです。
基礎工事2日目(パワーショベル)
夜の見学だったので、よく見えませんでしたが、小型のパワーショベルがあったので穴を掘ったようです。
基礎工事3日目(フェンス設置)
この日から現場に入れないように立派なフェンスが設置されました。パワーショベルは無くなっていました。今回も夜だったので良く見えませんでしたが、地面にコンクリートが施工されているようでした。
基礎工事4日目(鉄筋組む)
基礎の骨組み、鉄筋が組まれていました。
基礎工事5日目(お休み?)
初めて日中に見学に行きました。初の明るい画像。4日目と状況は変わっていないようです。作業が休みだったのでしょうか。
基礎工事6日目(基礎のコンクリート)
基礎の枠が出来ていました。コンクリートがうっすら湿った様子でしたので、作業をした直後の見学だったようです。
基礎工事8日目(コンクリートを流す)
作業している方がいらっしゃったので、基礎の枠を近くで見学しました。コンクリートを流していたそうです。
基礎工事10日目(基礎の養生)
基礎にブルーシートが掛けられていました。
基礎工事14日目(ブルーシート)
ブルーシートが掛けられ養成中のようです。基礎の周りに土がかぶせられました。
基礎工事17日目(ブルーシート取れた)
ブルーシートが取れて立派な基礎の形が見られました。
基礎工事19日目(断熱材が置いてある)
断熱材が置いてありました。
基礎工事20日目(ついに現場へ侵入)
いつもフェンスが閉まっているので・・・・侵入しました!!!近くでじっくり基礎を観察しました。
基礎工事22日目(雨)
雨の中、断熱材が濡れっぱなしでした。。。大丈夫かな・・!?
基礎工事23日目(配管工事)
配管工事が始まりました。1日で終わります。
基礎工事24日目(配管工事終了!)
侵入して、配管の様子を見てきました。基礎の中に沢山の配管が通っています。
明日棟上げ!!
基礎が終わった後は、足場が組まれました。いよいよもうすぐ棟上げです。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 基礎工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR