プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

ウォシュレットを自分で取り付けるかどうか・・・?

こんにちは、トイレ担当大臣の夫です♪

日曜日に、インテリアの担当の方から、「ウォシュレットとエアコンの見積もりが出来ました」と連絡があったので、セキスイハイム九州の支店に取りに行ってきました。

ウォシュレットは付けたいと思っていたのですが、自分で調達した方が安いかもしれないと思いハイムにお願いするかどうか迷っていました。そこで営業さんに見積もりをお願いしていました。(棟上げは終わっていますが、ウォシュレットの有無はまだ間に合うそうです)

お任せで見積もってもらった商品は、TOTOの『ウォシュレットJ2』という商品です。営業さん曰く、これが一番お手頃で付ける人が多いとのことです。

それで、ハイムに見積もってもらった額は、32,550円。お手頃・・・?こんなものなのかな。よく分かりません。

そこで、楽天で安いお店を探してみると・・・
29,000円~31,000円(税込、送料込)です。ハイムの見積もりと大差はありませんが、ハイムの見積もりには工事額も含まれるので、なかなか良い見積もりだと言えそうです。

しかし、楽天で買うとポイントが付きます。楽天のポイントキャンペーンを狙って買うと、ポイントが5%~10%付くのでそれを含めると実質 26,100円~29,450円 で買えそうです。

セキスイハイムに頼んだ場合との差額は、6,450円~3,100円です。素人なので、自分で取り付ける手間を考えると・・・これ位の額を我慢する価値はあるのかな~??やはりプロに任せた方が失敗も無いだろうし安心です。

コストを抑えるか、プロに任せるか。う~~ん、どっちにするか迷います・・

↓最近、季節の変わり目のせいか毛がよく抜ける(生え変わる)そらくんです♪
そら

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : トイレ ウォシュレット

PR


コメントの投稿

Secre

こんにちは

ご指摘の差額なら私はハイムを選びますね。
今後のメンテナンス等を考慮したら、ハイムの方が安心です。

はじめまして。
うちの場合ですが・・・
同じくJ2にしていましたが、機能が少なかったので一つ上のSBにしたいとお願いすると、
差額が40100円とのことでした。
つまり、7万円以上ということです・・・
(それでもアプリコットでないし)

アプリコットは建築業者向けですが、ほぼ同じ性能をもつ(細部は違うところもありますが)
量販店向けのKNシリーズ(728)を電気屋で購入しました。
7万円で、1Fも2Fもつけれることになりましたよ!機能もJ2とは全然違うので大満足です。

あくまで、参考までに!!

■Re: タイトルなし

>>WanWanHouse777さんへ

コメントありがとうございます。

メンテナンスは考慮していませんでしたv-12
気づきませんでした。

確かにメンテナンスを考慮すると、セキスイハイムにお願いした方が安心ですね

■Re: タイトルなし

>>さくたんさんへ

コメントありがとうございます。


なるほど~

J2ばかり見ていましたが、KNというのもあるんですね。
余計に迷ってきましたi-204

取り付けはどのようにされました?自分でされました?

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR