プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事1日目(ゴミ箱設置、張り紙)

こんにちは、内装工事見学担当大臣の妻です(^^)
 
今日は、午前中に内装工事の見学に行ってきました。あいにくの雨でしたが、棟上げの日に雨仕舞が完了しているので、心配ありません。

通常の住宅建築では、建築中に家の中が雨で濡れてしまうことがあるそうですが、セキスイハイムは工場でほとんど作って、現場では1日で組み立てて雨仕舞をするため雨の心配が要りません<(´∀`)

(と、鳥栖の工場見学の際に説明を受けました)

軽トラックが1台とまっています。早速内装工事が始まっているようです♪
内装工事初日の外観

おっ、画像左隅にゴミ捨て場が設置してありますね~。据え付け工事直後に中を見学しましたが、内装工事で使う荷物や部材が沢山置かれていました。工事が進むにつれて、沢山のゴミが出るので、このようにゴミを整理するスペースを設けるんですね。

玄関から中に入ろうとすると、ドアの裏にはこんなものが張ってありました↓現場で作業される方のマナーやルール事項ですね。このような張り紙が目立つ所にあると安心です。
内装工事の貼り紙

別の場所にもこのような掲示板がありました。ルール事項や図面、作業スケジュール、当日の作業者の名刺などがありました。
工事現場の掲示板


室内の広いスペースにもゴミ箱が設置してあります。ホウキや塵取りも壁に掛けられています。キレイに整理整頓されていて、好印象です。
整理整頓された様子

棟上げ当日にあった床の鉄骨を固定するための作業穴(ちょうどゴミ箱の左下あたりにあった)が塞がれていますね。棟上げの日の午後に固定するとのことでしたが、ちゃんと終わっているようです。

リビングから見たキッチンの様子です。こちらは荷物がいっぱいです。
キッチンの様子

今日は、初日なのでこれからの作業の準備をしているといった様子でした。ゴミ箱が準備してあったり、作業のルールが張ってあったりとちゃんと気を遣って作業してくださっている様子が伺えて好印象でした。

↓そらさんも嬉しそうです(^^)
そら

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : キッチン リビング 内装工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR