内装工事

内装工事3日目(キッチンの様子)

0 0
こんにちは、内装工事見学担当の妻です♪内装工事が始まってから3日目。見学に行ってきましたー(´∀`)

今日は、木工担当の方が一人で作業をされていました。洗面所の作業をされているということでしたが、邪魔をしてはいけないので画像はありません。作業完了後の様子をまた後日・・・

代わりにキッチンの様子を撮ってきました。

リビングから見たキッチンです。中央の壁の裏がIHクッキングヒーターや換気扇がある場所です。その壁の左横がキッチンカウンターです。右奥に窓が見えますが(シャッターが閉まっている)、ここはかげやまデスク(カウンター)ができる予定です。
内装3日目の様子

キッチンの背面の壁がいつの間にか仕上がっていました。背面の壁には、作り付けのカップボードが欲しかったのですが、節約の為に何もしませんでした。今使っているものを持ってくる予定です。(でもいつかは大きなカップボードが欲しいな・・)

リビングからキッチンカウンターの裏に回ると、床に穴が開いていました。床下収納です。まだ蓋は付いていないようです。
内装工事:床下収納

床下収納は、セキスイハイムの最初の提案から付いていましたが、外せるか(節約の為に)聞いたことがあります。

回答は、「できれば外さないで欲しい」ということでした。床下収納は、床下の配管等の点検の際の入口にもなるそうで、あった方が良いそうです。なるほど~( ゚д゚ )そんな役目があるなんて知りませんでした。

キッチンに立って見たリビングです。
内装工事:キッチンから見たリビング

中央の大きな窓はリビングの窓で、その右にあるのが玄関です。

リビングと玄関の間には、壁ができる予定ですが、まだありません。壁は、複数のユニットを跨ぐ形になるので、据え付け時点では付けられないのでしょう。いつ取り付けられるのかな??どのように壁が作られるのかとても気になります。見れればいいな。


明日は、間取りについて書きたいと思います。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply