プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事3日目(キッチンの様子)

こんにちは、内装工事見学担当の妻です♪内装工事が始まってから3日目。見学に行ってきましたー(´∀`)

今日は、木工担当の方が一人で作業をされていました。洗面所の作業をされているということでしたが、邪魔をしてはいけないので画像はありません。作業完了後の様子をまた後日・・・

代わりにキッチンの様子を撮ってきました。

リビングから見たキッチンです。中央の壁の裏がIHクッキングヒーターや換気扇がある場所です。その壁の左横がキッチンカウンターです。右奥に窓が見えますが(シャッターが閉まっている)、ここはかげやまデスク(カウンター)ができる予定です。
内装3日目の様子

キッチンの背面の壁がいつの間にか仕上がっていました。背面の壁には、作り付けのカップボードが欲しかったのですが、節約の為に何もしませんでした。今使っているものを持ってくる予定です。(でもいつかは大きなカップボードが欲しいな・・)

リビングからキッチンカウンターの裏に回ると、床に穴が開いていました。床下収納です。まだ蓋は付いていないようです。
内装工事:床下収納

床下収納は、セキスイハイムの最初の提案から付いていましたが、外せるか(節約の為に)聞いたことがあります。

回答は、「できれば外さないで欲しい」ということでした。床下収納は、床下の配管等の点検の際の入口にもなるそうで、あった方が良いそうです。なるほど~( ゚д゚ )そんな役目があるなんて知りませんでした。

キッチンに立って見たリビングです。
内装工事:キッチンから見たリビング

中央の大きな窓はリビングの窓で、その右にあるのが玄関です。

リビングと玄関の間には、壁ができる予定ですが、まだありません。壁は、複数のユニットを跨ぐ形になるので、据え付け時点では付けられないのでしょう。いつ取り付けられるのかな??どのように壁が作られるのかとても気になります。見れればいいな。


明日は、間取りについて書きたいと思います。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : キッチン リビング 床下収納 洗面所 内装工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR