プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

基礎工事2日目(基礎を作り始める/パワーショベルがあった)

昨日は基礎工事の初日。杭工事だったようですが、その日の夜には杭工事が終わったという連絡がありました。1日で終わるものなんですね。早っっ!杭の姿を見ることはなかった・・・

電話では、翌日から基礎を作り始めるという報告もありました。工事開始2日目ですが、着々と進んでいるようです。今日も仕事が終わったあと(22時頃)に見に行ってきました♪♪

しかし・・・・

基礎工事2日目の様子
やっぱり真っ暗で何も写りません。。。。肉眼ではうす暗く見えるのですが。。

肉眼でうっすら確認できる昨日からの変化は、
  • 小型のパワーショベルがあった!
  • 基礎ができるであろう場所に木の簡易柵のようなものが立てたあった
です。

パワーショベルは、おそらく基礎を作る過程で地面を掘るために使うものだと思います。木の柵は??です。何かの目印でしょうか。

今日から基礎を作り始めるとのことでしたが、今日は基礎の位置を測ったりして決めて穴掘りをしたのでしょうか??

明るい時に見ないと状況が全然わかりません。できれば、工事の様子をしばらく見学したいです。2日連続で、真っ暗闇の見学なので・・・明るい時に見たい衝動が爆発しそうです!!!

明日も仕事なので、当然日中の見学はできません。でも、きっと夜また見に来ます。
そら

★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 基礎工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR