プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事9日目(U字階段の木工作業)

こんにちは、内装工事見学担当大臣の妻です♪

今日は昼頃見学に行ったら、作業している方はお昼御飯中でした。お食事中にお邪魔してごめんなさい(汗)

内装の工事が始まってからずっと、作業をしている方は木工担当のおじちゃん一人です。毎回ジョージアを差し入れしているので、仲良くなりましたが、このおじちゃんの作業は今週で終わりだそうです。これから会えなくなるかと思うと、ちょっと寂しいですね。。

さて、今日の作業内容ですが、階段とドアの作業をされていました。

棟上げ時にはなかった階段の最上段が出来上がっていました。これまでは、最上段が無かったので、注意して上がらなければなりませんでしたが、これで安心して登れますね。(棟上げ時の画像はこちらの記事
階段の最上段

階段のサイドに三角の板を取り付けてキレイに仕上げをされていました。このように手作業で木を切って取り付けてたんですね~。手作業なのにとてもキレイに仕上がっていたので驚きです。まさに職人技ですね☆この後、U字階段の外側に手すりを取り付けるそうです。
階段のサイドの巾木

こちらは、2階の洋室(子供部屋)から入り口をとった画像です(2階間取りの記事)。ここと隣の部屋のの扉が取り付けられていました。
子供部屋のドア

明日は、2Fの間取りについて書きたいと思います。
(1Fの間取りはこちらの記事です。)
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 階段 子供部屋 内装工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR