プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事11日目(大容量収納がある寝室)

こんにちは、内装工事見学担当大臣の妻です♪

今日の見学ですが、二階の作業が大分進んでいました。(2階の間取りの記事

寝室のクローゼットの折り戸が取り付けられていました。
寝室の収納の扉

寝室は、クローゼット×3とコンテナ収納×1の合わせて4つの収納があります。西側の壁一面がすべて収納となっています。大容量の収納が4つもあるので、とても使い易そうです。

クローゼットの横の壁についている4つの窓は、我が家のシンボル四葉のクローバー(アクセント小窓)です。正方形のアクセント小窓を4つ並べた形が四つ葉のクローバーのように見えます。外観重視のただの飾りの窓で、節約しなかった箇所ですが、とても気に入っています。ちなみに、この窓は開ける事が出来ないタイプです。本当にただの飾りです。

こちらはクローゼット側から見た寝室です。こちらも壁や床や天井がキレイに仕上げられています。
クローゼット側から見た寝室

南側にはリビングと同じ大きな窓があります。とても室内が明るくなりそうです。ちなみに、左に見えている窓に向かってシングルベッドを2つ並べる予定です。

二日前に作業をしていた階段もキレイに仕上がっていました。手作業で木をカットして取り付けていましたが、手作業でこんなにきれいになるなんて凄いですね!
階段

最近、家に設置する靴箱を探し回っていたのですが、なかなか良いものに巡り合うことが出来ません。。。作り付けだと高くなるので、自分で探そうという作戦です。このままでは、靴箱無しの状態になるのか・・・

でも、ラッキーなことがあって決着が付きそうです。今度詳しく書きたいと思います。
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 収納 寝室 階段 内装工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR