プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

節約(靴箱の検討について)

こんにちは、節約担当大臣の妻です♪

我が家は、設計時に節約の為に削れるものはできるだけ削りました。2Fトイレ、不要な窓、勝手口、食器棚、散水栓など・・・靴箱もその一つです。

セキスイハイムの見積もりでは、靴箱の設置は10万円以上でした。ですので、ニトリやSAKODAで5万円位のものを購入すれば良いと思い、気に入るものを探し回っていました。

しかし、なかなか気に入るものが見つかりません・・・

そこで楽天でも探しました。(実は、我が家はそこそこの楽天ユーザーなのです)すると、さすが楽天。安くて気に入るものが見つかりました!!
※画像をクリックすると楽天へジャンプします
壁一面が収納となるより、このように靴箱の上のスペースがある形が良いと思っていました。花やインテリア小物を飾りたいからです(^^)吊り戸棚もあるので、収納力もそこそこありそうです。

ただ、1つ気になることがありました。それは、セキスイハイムにて取り付けのための壁の補強(吊るタイプを希望したので)と設置をやってくれるかどうか、またその費用がいくら位かかるのかということです。靴箱の調達をハイムにお願いすれば、しっかりと補強をやってくれそうですが、持ち込みの靴箱の為にそこまでやってくれるのか・・?

そこで、工事担当の方に相談の電話をしたところ、「壁の色との具合が分からないので、こちらで準備しましょうか。値段も安くします」と大変頼りになることを仰って下さいました!さすがです!!

結局セキスイハイムにお願いする事になりそうです。

おそらく、お客さんの準備した物の設置が面倒だったのか(慣れたものの設置の方が楽と思ったのか)、また私達が準備する場合のスケジュールの調整も面倒だったのでしょう。

来週月曜、現地にてどのようなものを設置するか打ち合わせをすることになりました。

良い物が安く設置できそうです(^^)
そら
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 靴箱 節約 玄関

PR


コメントの投稿

Secre

こんにちは

ハイムさんで10万円
楽天で6万円
取付料 ウン万円
ならハイムさんですね。
楽天で購入しても、後のメンテナンスは期待できませんし、取付部の保証もありません。
多少高くなるかも知れませんが、ハイムさんに決めて正解だと思います。
あと、家族構成から靴箱の収納力を考えた方が良いですね。
靴って考えていた以上に多いですよ。

■Re: タイトルなし

>>WanWanHouse777さんへ

コメント&アドバイスありがとうございます。

確かにメンテナンスは重要ですね。

セキスイで安くなりそうなので、セキスイにお願いすることにします。

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR