プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

引っ越し業者を選ぶ

引っ越し段ボール
こんにちは、引っ越し作業担当大臣の妻です♪

3月末の引っ越しに向けて、引っ越し屋さんを探しました。引っ越しのテーマは、もちろん『安く済ませる』です。なので、基本的には自分で(車で)運べるものは自分で運び、運べないものを引っ越し屋さんに頼みます。

現在の家から新居までの距離は、約10キロ。夫の車がフォレスターなので、それなりの荷物は載せれると思っていますが、自分で運べないものは下記です。
  • ○シングルベッド2つ
  • ○冷蔵庫(470L)
  • ○洗濯機
  • ○食器棚
  • △ソファー
  • △テレビ台
  • △チェスト
  • △本棚
○が自分で運べないもので、△は頑張れば自分で運べるものです。○は引っ越し屋さんに必ずお願いして、△は値段が変わらない範囲でお願いすることにします。

あとは、安い所を探すのみ。目標は5万円以内です。引っ越しシーズンなので、結構高めです。まず、手始めにパンダのマークの『サカイ』さんに見積もりをお願いしました。

実は、今まで過去2回サカイさんにお世話になったことがあります。その時は、満足のできる値引きをしていただきました。なので、今回もまず最初にサカイさんに電話しました。

サカイさんの営業さんが来て、運ぶものを確認し見積もりを出して頂きます。まず、○のものを運ぶためには、Kタイプ(畳6畳分)のトラックが必要とのこと。さらに、○に加え△のものも全て積み込めるとのことでした。

それで、出して頂いた見積もりは、55,000円位でした。残念ながら、目標額を達成していません。

ただ、ここで引き下がる訳にはいけません。過去に2回利用したことがあることやサカイのパンダが好きなことをアピールしたところ、48,000円(保険込)にしてくれました!!さらに、段ボールも頂けるとのこと。目標達成したので、これで決定です。(他の見積もりを取るのも面倒なので)

サカイさんは、梱包や屋内の保護がしっかりしているので安心です。安くなったので良かったです。後程、段ボールを持って来て頂いたので、これから少しずつ荷物をまとめ始めます(^^)


★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 引っ越し

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR