内装工事

靴箱検討の結果

0 0
玄関内装工事中
こんにちは、靴箱検討担当大臣の妻です♪

昨日は、現場へ靴箱の検討に行ってきました。(検討の経緯はこちらの記事⇒節約(靴箱の検討について)

元々、作り付けの靴箱は、見積もり額が10万円以上とかなりお高かったので、ハイムに頼まず自分達で探すことにしていました。しかし、ニトリやSAKODAなど、大型の家具屋さんを色々巡りましたが、なかなか気に入るものを見つけることができませんでした。

次に目を向けたのが楽天。ここなら沢山の商品があるので、きっと見つかるだろうを思い探した所、ありました。ただ、気になることが1つ。自分で用意した靴箱をハイムさんが設置してくれるかどうか。補強工事も気になります。

そんなことを現場監督さんに相談したら、「ハイムで準備したものを安く提供しますよ!」と素敵なお返事♪それで、今回現場で打ち合わせをすることになりました。

打ち合わせでは、まず現場監督さんからどのような形を希望か聞かれました。ですので、楽天で見つけたものを見てもらいました。コレ↓
※画像をクリックすると楽天へジャンプします

現場監督さん「幅120センチですか~。しかも吊るタイプですね。。。。120センチの吊るタイプであれば、セキスイのだと上の部分だけで5万円位かかってしまいます。80センチの下に置くタイプのものあればサービスしようと思っていたのですが・・・」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??サービス???

私の期待に応えるために、80センチ幅の靴箱をサービスしようと考えてくださっていたようです!!しかし、私の希望が大きすぎたので、困らせてしまいました。。。

なので、楽天で買ったものを取り付けて頂けるか尋ねました。すると、無料でやって頂けるとのことでした(^ー^)ということで、iPhoneで楽天の商品の発送方法などを調べていると。。。

現場監督さん「う~ん、う~ん、120センチ・・・・の下に置くタイプだけならどうですか」と。。。

ん???もしやサービス!??

現場監督さんが頑張ってくださることになりました(人´3`*).☆.。.:*・°現場監督さんが神様に見えてきました。

上棚はないけど、まだ夫婦2人だし、十分かなと思ったので、喜んでお願いしました。私っておねだり上手だわ(´∀`)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply