プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

靴箱検討の結果

玄関内装工事中
こんにちは、靴箱検討担当大臣の妻です♪

昨日は、現場へ靴箱の検討に行ってきました。(検討の経緯はこちらの記事⇒節約(靴箱の検討について)

元々、作り付けの靴箱は、見積もり額が10万円以上とかなりお高かったので、ハイムに頼まず自分達で探すことにしていました。しかし、ニトリやSAKODAなど、大型の家具屋さんを色々巡りましたが、なかなか気に入るものを見つけることができませんでした。

次に目を向けたのが楽天。ここなら沢山の商品があるので、きっと見つかるだろうを思い探した所、ありました。ただ、気になることが1つ。自分で用意した靴箱をハイムさんが設置してくれるかどうか。補強工事も気になります。

そんなことを現場監督さんに相談したら、「ハイムで準備したものを安く提供しますよ!」と素敵なお返事♪それで、今回現場で打ち合わせをすることになりました。

打ち合わせでは、まず現場監督さんからどのような形を希望か聞かれました。ですので、楽天で見つけたものを見てもらいました。コレ↓
※画像をクリックすると楽天へジャンプします

現場監督さん「幅120センチですか~。しかも吊るタイプですね。。。。120センチの吊るタイプであれば、セキスイのだと上の部分だけで5万円位かかってしまいます。80センチの下に置くタイプのものあればサービスしようと思っていたのですが・・・」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??サービス???

私の期待に応えるために、80センチ幅の靴箱をサービスしようと考えてくださっていたようです!!しかし、私の希望が大きすぎたので、困らせてしまいました。。。

なので、楽天で買ったものを取り付けて頂けるか尋ねました。すると、無料でやって頂けるとのことでした(^ー^)ということで、iPhoneで楽天の商品の発送方法などを調べていると。。。

現場監督さん「う~ん、う~ん、120センチ・・・・の下に置くタイプだけならどうですか」と。。。

ん???もしやサービス!??

現場監督さんが頑張ってくださることになりました(人´3`*).☆.。.:*・°現場監督さんが神様に見えてきました。

上棚はないけど、まだ夫婦2人だし、十分かなと思ったので、喜んでお願いしました。私っておねだり上手だわ(´∀`)
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 靴箱 玄関 内装工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR