プロフィール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

セキスイハイムBJが2012年3月に完成しました。左の図は間取りです。土地約60坪。2階建。太陽光発電5.37kw。オール電化。スマートハイムナビの観察がとても楽しみです。

←←ランキングに登録していますので、よろしければ1日1回応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家が沢山あります。

内装工事16日目(キッチンのコンセント検討)

こんにちは、現場見学担当大臣の妻です♪

昨日も見学に行きました。昨日は、現在使用している食器棚のサイズを計ってくるように言われていたので、計って行きました。おおよその配置イメージを確認するのと食器棚用のコンセントの配置を決める為です。

我が家の食器棚は、半年ほど前にSAKODAで買った幅120センチのものです。電子レンジや炊飯器が置けるカウンターもついています。

配置について、冷蔵庫(420L)と食器棚を置いたイメージを確認しましたが、スペースが随分余っています。現在の食器棚だけでは若干足りていない為、もう一つ置くことを検討します。(ちなみに、キッチンの間取りはこちらの記事です⇒1F間取り

コンセントの位置については、冷蔵庫と食器棚の位置を考えて配置しました。冷蔵庫用のコンセントを冷蔵庫の上に位置する場所(高い所)に配置し、食器棚用のコンセントをそこに並べて配置することにしました。

あと他には、玄関の作業をされていました。
玄関の作業中
玄関から一段上がった所の幅木(?)が綺麗に仕上げられています。まだ、玄関の作業は始まったばかりの様子です。靴箱も決まったことだし、これから仕上がっていくのが楽しみです。
★.。.:*・゜★ランキング参加中★.。.:*・゜★.

いつも応援ありがとうございます。↓よろしければ応援(クリック)をお願いします。他にも素敵な家ブログが沢山あります☆

Web内覧会バナー
この記事は役に立ちましたか?役に立ったと思って頂けたら、SNSで共有をお願いします(^^)

tag : 食器棚 玄関 キッチン 内装工事

PR


コメントの投稿

Secre

■ 記事まとめページ

過去の記事をまとめています。

PR
ブログ内検索

★ブログランキング参加中★
カテゴリ
  └ 動画 (2)
  ├ 地鎮祭 (2)
  ├ 棟上げ (4)
  ├ 間取り (2)
  ├ 外装 (3)
  ├ 外構 (14)
  ├ 設備 (2)
  ├ 土地 (1)
  └ その他 (2)
  ├ 玄関 (6)
  ├ 和室 (3)
  ├ トイレ (4)
  ├ 階段 (4)
  ├ 寝室 (6)
  └ 外観 (6)
最新記事
コメントありがとうございます♪
PR


オススメ記事/気になる記事

PR